日々是マイルと旨飯

B級グルメ・特典航空券・旅行・仕事など、不定期に発信しています

釣り

淡路島・岩屋一文字;ルアーで青物、ブッコミで根魚を狙う

淡路島・岩屋一文字へ行って来ました。今回はカゴ釣りやフカセ釣りはできません。それどころか、サビキ仕掛けすら持参することなく、短時間でのルアー&ブッコミ釣りとなりました。

マリーナシティ大波止;夜釣りでタチウオ、朝マズメに青物

和歌山マリーナシティ・大波止で太刀魚(タチウオ)、ツバスが釣れている。さらに大アジも釣れ始めたらしい、ということなので早速行ってきました。電気ウキ、太刀魚ゲッター、ルアーで狙います。

淡路島・岩屋一文字;ライトカゴ釣りでメクリアジを狙う

淡路島でメクリアジが釣れたのは、確か、去年の今頃であったような・・。まだ釣果情報には載っていないけど、ちょっと試してみたい秘密兵器もある。・・ということで4/15(土)淡路島・岩屋一文字へ行って来ました〔写真は去年の釣果〕。

伊勢志摩;屋根付きイカダで、牡蠣と釣り

伊勢志摩で釣り。伊勢神宮から車で40分。屋根付きのイカダの上でカレイを狙います。ボウズでも構わない。なぜなら、イカダの上で焼き牡蠣を食べるという、もう一つの楽しみがあるから。

釣り竿[ ロッド 〕を国内線飛行機に持ち込む方法

国内線飛行機に釣竿、ロッドを持ち込むことができるのか?ルアー、仕掛け、クーラーボックスはどうすれば良いのか?その方法をお教えします。