日々是マイルと旨飯

B級グルメ・特典航空券・旅行・仕事など、不定期に発信しています

【アメックス】ビジネスカードのポイント有効利用;商品交換より断然 お得な使い方

f:id:umazurahagi:20170327000703j:plain

アメックスのビジネスカード〔法人カード〕をお持ちの社長、個人事業主の方、貯まったポイントは有効に活用しておられますか?

私の場合は、不覚にも長らく放置しておりました。ところが・・。

アメックスポイント;断然、お得な使い方 

ポイントは特典航空券に換わります!!

f:id:umazurahagi:20170327000716j:plain

今から、ちょうど一年前。デスクで何気なくアメックス明細を眺めておりましたら、結構なポイントが貯まっていることに気づきました。

そういえば、昔、一度何かと交換したことがあったっけ・・。いつの間にか、20万ポイントを超えています。

ポイントの有効利用

コレを放置するのは、さすがにもったいないのでは?そうして初めて、ポイントの活用方法を調べてみることにしました。

旅好きな私、もしも、旅行クーポンなどと交換できたらラッキーですもんね。そして、たどり着いたアメックスポイントの活用方法とは・・

ポイントで飛行機に乗れる

ポイントで飛行機に乗れる!?

もう、鳥肌が立つほどの驚き!!目からウロコ。こんな素晴らしい方法があるのか!! 不覚にも、全く知りませんでした・・。

しかも、搭乗できるのは1度や2度ではありません。私の所持するポイント数なら、伊丹空港発着の場合、北は函館から、南は奄美大島まで往復25回ほど搭乗可能。

因みに、羽田空港発着なら北は札幌、南は鹿児島まで25往復可能です。

家族4人で〔羽田〜新千歳〕、〔羽田〜鹿児島〕、〔羽田〜福岡〕、〔羽田〜仙台〕、そして若干多くのマイルを消費しますが〔羽田〜那覇〕の5路線を全て往復してもまだ余るのです。何ということか!!

ポイントはお宝

私にとって無価値であったアメックスポイントが、今やお宝に変わりました。

それから1年経ちました。今では、会社経費も個人支払いもアメックスに集約しています。よって、以前とは比べものにならないくらいにハイペースでポイント増加中。

実は、アメックス・ビジネスカード〔法人カード〕のポイントは、個人カードのポイントと統合できるのです。これは大きな利点ですね。

www.wakuwaku-miler.com

アメックスポイントを放置しておられる方、もったいないですよ。JAL特典航空券への交換方法を載せておきます。

www.wakuwaku-miler.com

 ビジネスホテル宿泊でもマイルが貯まる

f:id:umazurahagi:20170518160436j:plain

アメックス・ビジネスカードのポイントをJAL特典航空券に換えて国内旅行をするのは大変楽しいことです。私にとって無関心であったポイントが、今やお宝となりました。

この1年間で、たくさんの国内旅行をしました。函館、鹿児島、宮崎、奄美大島、東京・・。

これまでの家族旅行といえば、マイカーで近郊ばかりでしたから雲泥の差。随分、様変わりしたものです。

www.wakuwaku-miler.com

ビジネスホテル予約はKaligo

出張でのホテル手配の際、Kaligoというホテル予約サイトを利用すると大量のマイルが付与されます。支払いはもちろんアメックス。

私の場合、安いビジネスホテルを利用しますが、半年で20,000マイルも貯まりました。20,000マイルあれば、夫婦で伊丹〜函館往復、または羽田〜鹿児島往復が可能です。

Kaligoでの実際の予約体験、登録方法についての過去記事を載せておきます。出張の多い方には、大変オススメです。

 kaligo公式ページ

www.wakuwaku-miler.com

事務用品の購入で爆発的にマイルを貯める

f:id:umazurahagi:20170518160447j:plain

最後にもう一つ、マイルを貯める極めつけの方法があります。

事業をしていると、事務用品などを購入する機会がありますよね。そんな時、備品購入でマイルを貯めることができるのです。

この方法ではANAマイルが貯まりますので、ANA特典航空券の獲得を目指します。

ポイントサイト『ハピタス』

私の場合、ほんの一年前まで、事務用品購入の際には実店舗での購入がメインであり、ポイントサイト、または、おこづかいサイトという存在すら知りませんでした。

これは今となっては、随分損をしてたなー、と大いに実感しています。

会社経営者がマイルを貯めるには、備品・事務用品などを購入する際にハピタスというポイントサイトを経由せれば、大変効率が良いのです。

ハピタスの使い方

f:id:umazurahagi:20170518160457j:plain

例えば、楽天市場でコピー用紙を買うとします。この場合、単純に楽天市場へアクセスして購入するのは損です。

一旦、ハピタスへアクセスしてから楽天市場へアクセスするようにします。

ハピタスを経由するからといって、何も商品の値段が上がる訳ではありません。そこから先は、通常の楽天市場の公式サイトです。

このように、ひと手間加えるだけでハピタスのポイントが貯まり、ポイントは高い比率でANAマイルへ交換することが可能となります。

ハピタスで扱っている品目は非常に多岐に渡りますので、必要なものはほぼ揃うのではないでしょうか。

まとめ

ハピタスでは、面白いようにポイントが貯まります。私の場合、ハピタス利用開始から僅か9ヶ月で、年末年始にグアム家族旅行が実現する程のマイルが貯まりました。

ハピタスでの支払いには、もちろんアメックスを使います。アメックスポイントも同時に貯まりますので、大変効率良くマイルを貯めることが可能となります。

会社経営者がハピタスを利用すれば、どんどんマイルが貯まっていきます。1日でも早く始めた方が得ですよ!

ハピタス公式ページ

www.wakuwaku-miler.com

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログランキング・にほんブログ村へ