アメックスビジネスプラチナ特典;スーツケース往復無料宅配サービス

アメックスのスーツケース宅配サービス

年末年始のグアム特典航空券を確保することができました。家族4人なので、荷物が多くなりそうです。少なくともスーツケース4つ持参するつもりですが、そうなると移動が大変ですよね〜。

ということで、アメックス・ビジネス・プラチナカードの無料特典、スーツケースの宅配サービスを利用することにしました。

往復一人2つまでOK

往復一人2個まで

私が所有するアメリカン・エキスプレス・ビジネス・プラチナ・カードには、海外旅行の際に自宅から空港まで、スーツケース2個を無料往復配送してくれるサービスがあるようです。

対象となる空港は、成田空港・羽田空港・関西国際空港・中部国際空港。出発日の7日前までに予約するように、とのことなので実際に申し込んでみました。

AMEXにログイン

アメックスから申し込み

アメックスのオンラインサービスにログイン。手荷物無料宅配サービスの予約をクリックすると、JALエービーシーのアメックス会員専用ページに飛びます。

私の場合、初めての利用なので先ずは新規ID登録が必要です。その後、宅配申し込み画面へと進みました。

JALABC

新規ID登録後、すぐに宅配申し込み手続きに入ることができます。

アメックスからJALABC

あとは、簡単な必要事項を入力するだけ。集荷日時もここで指定できます。

【POSITIVE】 折りたたみボストンバッグ 収納ポーチ付 大容量32L 機内持込可 スーツケース固定可 保証書付 (ALL ミントブルー)
POSITIVE(ポジティブ)

利用しないと損!

妻もアメックス・ビジネス・プラチナ・カードを持っておりますので、同様に同じパソコンから申し込み手続きをしました。

結果、全部で4つのスーツケースを自宅から成田空港まで無料配送していただけることになりました。

帰りの分は、当日、成田空港のJALエービーシーカウンターで手続きすれば自宅まで無料配送OKとのことです。

これは利用しないと損!身軽に移動することができて楽チンです。メチャメチャ、お得なサービスですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク