日々是マイルと旨飯

B級グルメ・特典航空券・旅行・仕事など、不定期に発信しています

【 QUICPay 】アメックスでクイックペイ!

アメックスでクイックペイ

アメックスポイントは、JAL特典航空券へ交換することが可能です。ならば、効率良くアメックスポイントを貯めていきたいと思います。

コンビニでマイルを貯める!

これまで、現金払いや銀行引き落としにしていたものを、クレジット払いへ変更していきます。生命保険・電気代など。そして、先日はついに自動車税もクレジットカードで支払いました。

利用頻度の高いコンビニでもクレジット払いにしたいところですが、僅か数百円程度の買い物でわざわざクレジットカードを出すのは、少々抵抗があり・・ 。

とはいえ、私のiPhone5sにはおサイフ機能が付いてない。コンビニでは今まで通り現金払いとするか、とあきらめかけておりましたら良い方法を発見!! 

スポンサーリンク
 

 

アメックスでクイックペイ!

何年もアメックスを利用していますが、まさかQUICPayが使えるとは知りませんでした。アメックス公式HPを見ても簡単には見つからず、やっと見つけたと思ったら申し込みはネット不可で電話受付のみ。

「実は、こっそりQUICPayもやってます・・」みたいな印象を受けました(^ ^)

おサイフケータイ対応機種なら、アメックスからQUICPay用のID&PASSを送ってもらうだけですぐに使えます。ところが、私のiPhone5sはおサイフケータイに対応していません。

iPhoneで『おサイフケータイ』

さて、ここで役立つのがドコモから発売されている『おサイフケータイジャケット01』です。購入のほか、ドコモポイントでの交換も可能。

また、iPhoneならドコモのみならず、ソフトバンクやauでも使うことができます。

iPhoneでクイックペイ

私はスマホケースの内ポケットに入れていつも携帯しています。因みに、一度設定すると単体で使えますので、必ずしもiPhoneとセットで持つ必要はありません。

近くにiPhoneがない状態で「おサイフケータイジャケット01」をパスケースに入れて、単体使用しても全く支障ないのです。

まとめ

おサイフケータイジャケット01

レジ横の器械にiPhoneを置くだけで『クイックペ〜イ〜!』と音声が鳴って、即支払い完了。いや〜便利、便利!!コンビニでの支払いがとても楽で、スムーズになりました。コンビニ行くのに財布要りません。

この「おサイフケータイジャケット01」は、ANAスキップサービス、ヨドバシゴールドポイントなどにも対応しているので重宝しますよ。

また、機種変更しても継続使用できるという点、アメックスに限らず他のクレジットカードのQUICPayでも再設定すれば使えるという点も素晴らしい。

▼出張で大量マイルを稼ぐ▼

www.wakuwaku-miler.com

 ▼9ヶ月でグアム家族旅行!▼

www.wakuwaku-miler.com

 

スポンサーリンク
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ