おサイフケータイジャケット01とiPhoneでヨドバシポイント10%還元

ヨドバシカメラでアメックス

私は未だにiPhone5sを利用しているのですが、おサイフケータイジャケット01と組み合わせることで最新スマホ化させています。

おサイフケータイジャケット01
【対応機種】
iPhone SE、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 5s、iPhone 5c、iPad Air、iPad mini 2、iPad Air 2、iPad mini 3

※ドコモから販売されていますが、iPhoneならソフトバンク、AU、格安SIMでも使えます。

iPhoneをおサイフケータイ化

私は主に、コンビニでの使用目的でQUICPayを使っています。おサイフケータイジャケット01さえあれば、財布がなくても大丈夫。iPhoneケースの内ポケットに常時入れてますので、持ち忘れることもありません。

レジ横の器械にiPhoneをかざすだけで、クイックペ〜イ〜♪スムーズに支払いができて、クレジットポイントも貯まる。本当にいいことばかりで満足しています。

おサイフケータイジャケット01

さまざまなサービス

おサイフケータイジャケット01が対応しているサービスはQUICPayだけではありません。

モバイルdポイントカード、iD、ANAスキップサービス、ヨドバシカメラゴールドポイントカード、楽天Edyなどにも対応しています。

また、一度設定してしまえばiPhoneとセットである必要はなく、おサイフケータイジャケット01単体で使えます。

Osaifu01

私はこのようにQUICPay、ANAスキップサービス、ヨドバシカメラゴールドポイントカードを登録・利用しています。

買い物でのQUICPayANA搭乗でのskipサービスはその便利さを充分に実感!

空港での保安検査場や搭乗ゲートでは、かざすだけで通過できるので、まるでicoca、suicaで電車に乗るような手軽さです。

ヨドバシカメラでの使い勝手

一方、ヨドバシカメラゴールドポイントカードには、あまり使い勝手に魅力を感じておりませんでした。

ヨドバシポイントカード提示の代わりに、iPhoneを差し出す。ただそれだけのことで、QUICPayやANAスキップサービスのように格段に便利になったとは思えませんでした。つい、先日までは・・。

ヨドバシカメラで10%還元

ヨドバシカメラで10%還元

こちらは、ヨドバシカメラ梅田店でコピー用紙とフォト用紙を購入した時のレシートです。1,899円の買い物に対してアメックスで支払いましたが、ヨドバシ190ポイント付与されています。

あれ?たしか、ヨドバシ発行以外のクレジットカードの場合は、ポイント還元率が8%に下がるはずです。毎度、毎度、支払い時に店員さんからそのようなことを言われ、少々辟易しておりました。

しかし、思えばここ最近、言われてないな・・・。

ポイント共通化

ポイント共通化

おサイフケータイジャケット01でヨドバシカメラゴールドポイントカードを登録・利用するには、ポイント共通化という手続きが必要です。

ヨドバシカメラ各店の総合案内カウンターでアクセスキーを発行してもらい、ヨドバシ・ドット・コムでアクセスキーとゴールドポイントカード番号を登録すればOKです。

10%還元

そして、このポイント共通化手続きが済んでいる場合、他社クレジットカードの利用でも10%還元されるようです。知りませんでした。知らずに、いつの間にか得していました・・!

ヨドバシカメラゴールドポイントカード

おサイフアプリから、ヨドバシカメラゴールドポイントカードへアクセスしてみます。

ポイント確認

ポイント獲得累計387,664ptとなっています。いや〜、結構使ってますね〜。

まとめ

家電の購入はヨドバシカメラをメインに考えていますので、ポイントが10%還元されるというのは、とても大きなことだと思います。ApplePayに対応していない、旧型iPhone + おサイフケータイジャケット01とに組み合わせは便利ですよ!

 

ロト6をスマホでネット購入した結果、1年間の当選金額を公表します!

2017-06-09

知ってる者だけが得をする!飛行機にタダ(無料)で乗れる方法を伝授します

2016-12-16

スポンサーリンク
スポンサーリンク