日々是マイルと旨飯

B級グルメ・特典航空券・旅行・仕事など、不定期に発信しています

エクスペディア+ゴールドでビジネスホテルを無料アップグレード

エクスペディア+ゴールドでアップグレード

年始の鹿児島旅行ではエクスペディアを利用して、エクスペディア+ゴールドのVIP Access提携ホテルを予約しておりました。

格安ビジネスホテルなので全く期待していなかったのですが、突然、ゴールド特典『アップグレード無料』の案内メールが届いたのです。

スポンサーリンク
 

 

チサンイン鹿児島谷山

エクスペディア+ゴールドでチサンイン鹿児島谷山

鹿児島市谷山にあるビジネスホテル「チサンイン鹿児島谷山」。目の前に谷山港、桜島が見えます。

エクスペディアから予約

エクスペディア+ゴールドでグレードアップ

エクスペディアからシングル5部屋予約しておりました。元日に朝食付きで@6,500円という格安料金が魅力です(税サ込)。

エクスペディアのVIP Access提携ホテルということなので、ひょっとしたら何か特典があるかも・・と密かに期待しておりました。

アップグレード無料

エクスペディアでアップグレード

私はエクスペディアのゴールド会員なのですが、宿泊5日前にエクスペディアから5通のメールが届きました。「〜〜様」の部分が5名の宿泊者それぞれの名前になっている他は、全く同じ文面のメールです。

各メールタイトルは「会員限定サービスをお楽しみください!」となっており、本文にはアップグレード無料との記載がありました。

5部屋全て、無料でアップグレードしていただけるとのこと。おおっ!これはラッキーではないか!

アップグレード??

チサンイン鹿児島谷山

シングルAという安い部屋タイプで予約しておりました。一泊朝食付き6,500円です(税・サ込)。

チサンイン鹿児島

あれ?本当にアップグレードされてるのかな?

チサンイン鹿児島の部屋

ア、アップグレード・・?

チサンイン鹿児島の風呂

なんか、イマイチわかりません。チェックイン時に、フロントで何も言われませんでしたし・・。今思えば、確認すべきでしたね〜。ちょっと後悔しています。

スポンサーリンク
 

 

大漁市場 こんぴら丸

こんぴら丸鹿児島

夕食はホテル敷地内にある居酒屋で済ませました。ちなみに、朝食会場もこちらだそうです。

海鮮丼:こんぴら丸

海鮮丼、ミニ貝汁  1,380円

さば刺身:こんぴら丸

恵比寿さば刺身 700円

アジ刺身:こんぴら丸

恵比寿あじ刺身 630円

ジャンボ海老フライ:こんぴら丸

ジャンボ海老フライ(2尾) 980円

カニ汁:こんぴら丸

蟹汁 500円

天ぷら:こんぴら丸

天ぷら盛り合わせ 650円

ホテル前で釣り

谷山港:釣りポイント

目の前は谷山港。赤灯台堤防・600堤防・七ツ島など釣りポイントがたくさんあります。夕食後、好ポイントへ釣りに行こうと思っておりましたが、アルコールを飲んでしまったのでホテル前で竿を出すことにしました。

チサンインホテル前で釣り

ホテルから歩いて3分、谷山港へ着きました。あっ、釣果は聞かないでください・・。

コンパクトロッド

コンパクトロッド

一見、普通のロッドですが実はコンパクトロッドなのです。飛行機旅行の際には、いつも持参しています。

パックロッド

仕舞寸45cmなので、スーツケースに余裕で収納可能。

飛行機で釣り

レンタカーで移動の際には、この状態でトランクへ。気が向いたら、いつでも10秒で釣りが再開できるので大変重宝しています。

まとめ

結局、部屋をアップグレードしていただいてたのか、そうでないのか?ホテルの公式サイトで部屋写真をチェックしてみてもわかりません。チェックインの時に確認しなかった私が悪いのです。完全に失念しておりました。

しかしながら、ホテルは立地も良く清潔で、何より部屋から桜島が見えたのが最高でした。歩いて釣りにも行けるし、大満足。結果オーライです!

 

オススメ情報!

飛行機は無料で乗れる!ポイントサイト『ハピタス』を利用すれば、貯まったポイントをマイルに換えて、無料で飛行機に乗れるようになります。

私の場合、ハピタスを利用して僅か9ヶ月後には年末年始に家族4人でグアム旅行をすることができるようになりました。飛行機代は僅かな手数料を除き無料です。

今回のような伊丹(羽田)〜鹿児島往復航空券なら、アッという間に手に入ります。年末年始でも飛行機代が無料になるので、マイカーでの近場旅行より安く楽しむことができて、何より家族に喜ばれます。

その方法については、こちらをご覧ください。→ 初心者が特典航空券を簡単に手に入れる方法

 

スポンサーリンク
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ