日々是マイルと旨飯

B級グルメ・特典航空券・旅行・仕事など、不定期に発信しています

グアムのホテルを格安・激安どころか、ほぼ無料で予約した話

グアムのホテルは格安、激安料金で

年末のグアム家族旅行を手配しました。今年は年始もグアムで過ごしましたので、年の初めと終わりをグアムで過ごすことになります。

飛行機代は特典航空券を利用するので、相変わらずタダ同然なのですが、なんせホテル宿泊代が高い!年末年始は特にお高いですね。

そこで、今回は宿泊代を格安どころか、激安、さらにはタダ同然に安くする旅行計画を立てました。グアム旅行を検討中の方、必見ですよ!

レオパレスリゾート グアム

グアムのレオパレス

グアム国際空港から車で25分。常夏の楽園・グアム島中心部の丘陵にひろがる、レオパレスリゾート・グアム。美しい景観をはじめ、さまざまな施設にもこだわった広大な複合リゾートホテルです。

宿泊施設以外には野球場、サッカー場、テニスコート、ボーリング場、ゴルフコース、レストラン、カフェ、バー、コンビニ、教会、プールなど。

レオパレスグアム

今回はこちらの立派なリゾートホテルにタダ同然で宿泊してみたいと思います。 

株主優待券の利用

レオパレスグアムの株主優待

実はこちらのホテル、株主優待券を利用すれば無料で宿泊できるのです。優待券1枚につき、一泊一室無料(大人2名まで)。

4名の場合は、2部屋続きのコネクティングルームを選択すれば大丈夫。その場合、優待券は2枚必要です。つまり家族4人で5泊する場合、優待券10枚あれば足りることになります。

優待券で泊まれる部屋

ラ・クエスタB

株主優待券で宿泊できる部屋は、コンドミニアム棟のラ・クエスタBコンフォートツイン。3年前にリニューアルオープンされたばかりで、広さ49㎡もある綺麗なお部屋です。コネクティングルームにした場合は、98㎡というとても広々とした空間にトイレ・風呂が各2つ、ベッド4つという贅沢な部屋になります。

ラ・クエスタBの設備

無料wifi完備。ミニキッチン、ホットプレートなど簡単な調理器具も一式揃っています。

■主な設備と備品

テレビ、LAN接続口、電話機、ミニシンク、炊飯器、トースター、電子レンジ、ホットプレート、食器、カトラリー(ナイフ・フォーク・スプーン人数分)、まな板、包丁、フライ返し、お玉、お皿、コーヒーメーカー、冷蔵庫(小型)、グラス、湯沸しポット、セーフティボックス、ハンドシャワー、シャワートイレ、ヘアドライヤー

■アメニティ

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ハンドソープ、髭剃り、歯ブラシセット、バスマット、フェイスタオル、バスタオル、スリッパ

スポンサーリンク
 

 

 

ヤフオクで株主優待券

レオパレスグアム優待券

さて、この株主優待券の入手方法ですが、株主でなくても実は安く簡単に手に入るのです。ヤフオクなどでは、ナント1枚500円程度で多く出品されています。

先ほど、ご説明しましたが2部屋続きのコネクティングルームに5泊する場合、株主優待券が10枚あれば足りるのです。ということは、@500×10枚=5,000円!

株主優待券を購入

レオパレス株主優待券

ヤフオクで検索すると、たくさん出品されています。

ヤフオクのレオパレスグアム株主優待券

こちらは即決価格1枚515円。早速10枚、5,232円で一括購入しました(定型郵便代込み)。グアムのリゾートホテルに家族4人で5泊しても、宿泊料金は5,232円です!驚くほかありません。

株主優待プランで予約

レオパレス株主優待プラン

レオパレスリゾート・グアムの「株主優待プラン」から予約します。予約方法はいたって簡単なので、割愛します。
申し込みは、こちらからどうぞ→レオパレスリゾート;株主優待プラン

レオパレス株主優待

9月中旬現在、12月〜1月は全て予約可とは素晴らしい(12/28〜1/3は除外日)。

特典航空券を手配

f:id:umazurahagi:20170915221657j:plain

飛行機代は特典航空券を利用するので、ほとんどお金が掛かりません。4人往復での支払総額は、僅か25,680円でした。

往;12/某日 07:00 KIX-11:35 GUM
復;12/某日 07:10 GUM-10:10  KIX

では、どのようにして特典航空券を用意するのか?その簡単、かつ画期的な方法を披露します。

特典航空券への近道

飛行機は無料で乗れる!ポイントサイト『ハピタス』を利用すれば、貯まったポイントをマイルに換えて、無料で飛行機に乗れるようになります。 

私の場合、ハピタスを利用して僅か数ヶ月後には年始に家族4人でグアム旅行を楽しむことができるようになりました。飛行機代は僅かな手数料を除き無料です。

今回の年末グアム往復特典航空券も、もちろんハピタスで貯めたポイントを利用して発券しています。1年で2回もグアム家族旅行ができるのですから、知らぬばかりが損。驚きですね。

国内線旅行なら、アッという間に実現してしまいますよ。飛行機代が無料になるので、マイカーでの近場旅行より安く楽しむことができて、何より家族に喜ばれます! 

その方法については、こちらをご覧ください。→ 初心者が特典航空券を簡単に手に入れる方法

まとめ

グアム;ペイレスのステーキ

クリスマスを挟んだ5泊6日のグアム旅行ですが、家族4人での航空券+宿泊代=30,912円となりました。単身での国内一泊出張より安いですね。

グアムでは地元スーパー「ペイレス」などで、安くておいしいステーキ肉が買えます。せっかくのコンドミニアムなので、ステーキ三昧を思い切り楽しんでみてはいかがでしょうか?オススメですよ!

スポンサーリンク
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ