日々是マイルと旨飯

B級グルメ・特典航空券・旅行・仕事など、不定期に発信しています

iPhoneで宝くじ〔ロト6〕を一年間購入!当選金額は?

iPhoneで宝くじ

iPhoneで宝くじ!昨年から定期購入を開始して、ちょうど一年が経ちました。主にロト6を中心に買っています。

ロト6は毎週月・木曜日に抽選が行われますが、普段はそんなことを忘れております。でも大丈夫。もし、運良く当選した場合にはメールで知らせてくれるし、当選金は自動で振り込まれるので取り損なう心配もありません。

さて、一年間の収支はどうなったでしょうか?

ジャパンネット銀行

ポイントサイト「ハピタス」から、ジャパンネット銀行に口座を開設するだけで700ptいただけるという案件がありました。ハピタス700ptはANA630マイルに相当します。

当時、私はネット銀行に口座を一つも持っておりませんでしたので、コレ幸いと申し込むことにしました。

ファミマでTポイント

ファミマでTポイント

口座開設申し込み後、約一週間でキャッシュカードが送られてきました。銀行ATMはもちろん、コンビニでも入出金できるので想像以上に重宝しています。

僅かな金額しか預けていませんが、今やiPhoneケースに入れて常時持ち歩く、唯一のキャッシュカードとなりました。Tカード機能もありますので、このカードが届いた日からTポイントも貯め始めることとなりました。

iPhoneで宝くじ

ロト6

そして、もう一つ。ジャパンネット銀行の想像以上に楽しいサービスが『宝くじ』。スマホからいつでもゲーム感覚で宝くじを買うことができるようになりました。その方法は、こちらへ詳しく書いていますので、興味ある方はご参照ください。

 ▼iPhoneで宝くじ▼

www.wakuwaku-miler.com

新しい機能の追加

iPhoneとジャパンネット銀行の組み合わせで宝くじを買うには、無料の『当せん確認』アプリを使うのですが、今回、新しい機能が追加されました。

進化した当選確認 アプリ

当選確認の際、当選照会画面の「アタリ」「ハズレ」をタップすると、抽選数字と申込数字が表示されるようになります。この機能、地味ですが欲しかったんですよね〜。

当選確認アプリ

こちらは、今までの当選確認画面。

新しい当選確認アプリ

こちらは新しくなった当選確認画面。アレレ?なぜか、肝心の数字部分が表示されていません・・。本日、アップデートされたばかりなので、これからでしょうか。

当選金照会

本来はこのように表示されるハズなのですが・・。まあ、スグに修正されるでしょう。

宝くじ!一年間での収支

ジャパンネット銀行のパソコン用ページでは、過去5年間の取引明細を確認することが出来ます。また、宝くじの当選照会・購入履歴を表示させることも可能です。

一覧表示で確認

宝くじ収支

平成28年6月1日〜平成29年6月8日分の宝くじ購入・当選履歴を表示させます。

当選確認

ずらずらと表示されました。全158件、総額58,600円分。内訳はロト6=55,600円、ロト7=600円、ミニロト=2,400円と圧倒的にロト6に偏っています。

当選確認一覧

当選分は色分けされているので、一目瞭然。「取引ID」をクリックすると詳細を見ることができます。

当選結果詳細

当選結果詳細。

結果発表

さて、結果発表!一年間宝くじを買い続けた結果、総額58,600円の投資で当選金合計20,400円でした。内訳は、4等2回(7,600円、6,800円)、5等6回(1,000円)。 

まとめ

ロトの特徴として、一度の購入枚数が少ないので年間購入額は大して多くありませんでした。いや、むしろ少ないと感じます。

この程度の支出なら1年間に渡ってワクワク感を味わわせていただけただけでも、充分に良かったのではないでしょうか。

まだ、しばらく購入を続けていこうと思います。そして、いつの日か高額当選!・・とは、いかないですよねぇ〜。

 

オススメ情報!

ポイントサイト『ハピタス』を利用すれば、貯まったポイントをマイルに換えて、無料で飛行機に乗れるようになります。

私の場合、ハピタスを利用して僅か9ヶ月後には年末年始に家族4人でグアム旅行をすることができるようになりました。飛行機代は僅かな手数料を除き無料です。

国内線なら、あっという間に実現しますよ。飛行機が無料になるので、マイカーでの近郊旅行より安く行けます。

その方法については、こちらをご覧ください。→ 初心者が特典航空券を簡単に手に入れる方法

 

ハピタスからジャパンネット銀行

私がジャパンネット銀行に口座開設した時には700pt付与されましたが、現在、850ptに跳ね上がっています。ハピタス850pt=ANA765マイル相当になります。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログランキング・にほんブログ村へ