日々是マイルと旨飯

B級グルメ・特典航空券・旅行・仕事など、不定期に発信しています

発見!安眠のための横向き寝枕『スリープバンテージ』

安眠のための横向き枕

今回はマイルでも、旨い飯でもなくの話。私、いびき・無呼吸症候群のため毎朝、目覚めが良くありません・・・。

発見!安眠のための横向き寝枕

今まで1万円以上の高級枕を買ったり、抱き枕・うつ伏せ用の枕を使ったりしましたが、なかなか改善されませんでした。そんな折、地元スーパーの片隅にこの枕が展示されていたのです。

スリープバンテージ〔フランスベッド製〕

スリープバンテージ

安眠のための横向き寝枕・・なんか効果ありそう!即購入しました!

3日間の使用感 

横向き枕の使用感

早速その晩から使用してみました。

1日目;爆睡。たまたまかも…
2日目;熟睡。あれっ?
3日目;快眠。めっちゃいい!寝起きの肩こりがない!

安眠のための使用方法

箱には使用方法が書かれてあります。

●スリープバンテージは、他の枕と同様にご使用ください。ただし長い方(ロングテイル)が背中に沿う向きで、また耳用くぼみに耳を当て、ご使用ください。

●ロングテイルが、背中にぴったりとついていることを確認してください。ずれているようでしたら、調整してください。また顎が少しあがっているのを確認し、頭が下向き(胸の方)にならないようにします。

●ロングテイルが正しく背中に当たっていれば、頭、首、肩すべてが心地よく感じます。毎日続けて正しい寝姿勢を維持することで、いびき対策にもなり快適な睡眠を得られるでしょう。

実際に使ってみて、特に良い点が2つあると実感しました。一つは横向きに寝た時に耳への圧迫がないこと。もう一つはロングテイルに背中を密着させることで楽に横向き姿勢をとれること。

これらによって、心地よく眠りに入っていけます。さすがフランスベッド製。

まとめ

このような商品は人によって向き不向き、効能も千差万別でしょうから、いびきに悩まされている方は、ご自身で調べられてはいかがでしょうか。

少なくとも私にとってはとても良い買い物となり、大正解でした!!

 

オススメ情報!

ポイントサイト『ハピタス』を利用すれば、貯まったポイントをマイルに換えて、無料で飛行機に乗れるようになります。

私の場合、ハピタスを利用して僅か9ヶ月後には年末年始に家族4人でグアム旅行をすることができるようになりました。飛行機代は僅かな手数料を除き無料です。

国内線なら、あっという間に実現しますよ。飛行機が無料になるので、マイカーでの近郊旅行より安く行けます。

その方法については、こちらをご覧ください。→ 初心者が特典航空券を簡単に手に入れる方法

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログランキング・にほんブログ村へ