日々是マイルと旨飯

B級グルメ・特典航空券・旅行・仕事など、不定期に発信しています

【kaligo】出張は格安ビジネスホテルにおトクに泊まる/宿泊者変更

ホテル予約サイトKaligo

ビジネスホテルを選ぶ基準は何でしょうか?

私の場合は出張先でのアクセスの良さ、値段の安さで決めています。仕事終わりに、現場から飲んで帰ったら寝るだけですからね。格安ビジネスホテルで充分、高級ホテルには泊まりません。

しかし、最近はホテルを選ぶ判断基準に、新たな要素が加わりました。それは、その宿泊によってどれだけのマイルが貰えるのか?ということ。

【kaligo】ビジネスホテルにおトクに泊まる

ホテル予約サイトkaligoを利用すれば、航空会社のマイルが貰えます。私の場合、昨年後半の出張だけで20,000マイルも貯まりました。

自慢になりませんが、いつも安いホテルにしか泊まりません。そのため、20数回の東京出張で掛かった宿泊費は総額20万円程度でした。それでいて、20,000マイルも付加されたのですから驚きです。

もし、クレジットカードでこれだけのマイルを貯めようと思えば、200万円程の買い物が必要となるのですから。

▼ホテル予約サイトKaligo▼

www.wakuwaku-miler.com

スポンサーリンク
 

 

宿泊予定者が変更?

宿泊者を変更

ところで急遽、出張予定者が変わることがありますよね。別の人に代わってもらったり、その逆の場合もあります。

kaligo予約フォーム

Kaligoの予約フォーム。ここに入力した宿泊者が変更になる場合、どうすれば良いのでしょうか?

BAエグゼクティブクラブ

因みに、予約申し込み者と宿泊者が別人であっても問題ありません。マイルの付与先は予約時に指定できます。

直接、ホテルへ連絡

Kaligo

宿泊者の変更はホテルへ直接連絡すればOKです。Kaligoへ連絡する必要はありません。

かつて、急遽当日になって変更したことがあります。どのように連絡しようかと少し迷いましたが、ホテルへ直接メールで知らせておくだけで何も問題ありませんでした。

必ず、変更連絡をしておくこと

但し、未連絡はダメです。一度、変更連絡を忘れてしまったことがあります。その際には、予約者である私に確認の電話がありました。宿泊者に変更がある場合は、ホテルへの連絡を忘れないようにしましょう。

▼BA会員対象;期間限定プロモ▼

www.wakuwaku-miler.com

 

スポンサーリンク
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ