日々是マイルと旨飯

B級グルメ・特典航空券・旅行・仕事など、不定期に発信しています

BAエグゼクティブクラブ;スマホアプリよりWebがオススメ

ブリティッシュエアウェイズエグゼクティブクラブ

ブリティッシュエアウェイズ航空/エグゼクティブクラブの無料スマホアプリ。保有マイル数のチェックや、フライト履歴の確認などに重宝しています。更に、搭乗前にはプッシュ通知が入り便利です。

しかし、スマホから予約作業をする場合は、このアプリではなくWEBサイトを利用しています。なぜなら・・・。

スポンサーリンク
 

 

Webなら日本語OK

アプリからの予約は、私にとって少々ハードルが高いのです。恥ずかしながら、英語が苦手なので・・。

BAのウェブサイト

そんな私は、スマホからBA→JAL特典航空券を予約する際には、WEBサイトを活用するようにしています。WEBサイトは日本語対応なので、とても使い勝手がいいのです。

こちらhttps://www.britishairways.com/travel/home/execclub/_gf/ja_jp

BAのウェブサイト

ログイン画面;ログインID、パスワードを入力。ご覧の通り日本語なので安心です。

BAスマホ予約画面

予約画面;Aviosを使っての予約もできます。

BAスマホ日本語画面

とてもシンプルで使い易い。そして、何より日本語です・・。

URLをブックマーク

英語が苦手な方は、スマホから予約する場合に備えて上記 URLをスマホのブラウザへブックマークしておくことです。私の場合は、iPhoneでsafariのブックマークへ入れています。

スポンサーリンク
 

 

実践!スマホから予約

スマホから予約

さて、深夜ですが、試しに明日の伊丹→羽田の予約が取れるか見てみましょう。 

BA→JAL特典航空券

検索結果1ページ目だけをアップしましたが、明朝の早い便から正に選び放題。因みに「特典座席数は残りわずか4席です」と表示されていますが、これはサイト表示の仕様で実際はもっと席数があるようです。

まとめ

スマホでいつでも簡単に予約が取れるというのは、非常に大きいですね。スマホさえあれば、どこからでも予約することができます。とはいえ、英語も少しは勉強しないとなぁ・・。

www.wakuwaku-miler.com

www.wakuwaku-miler.com

スポンサーリンク
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ