『みんなのFX』プチ体験で大量マイルを獲得!

ハピタスでみんなのFXの方法

ネットショッピングの際には必ずハピタスを利用して、少しずつポイントを貯めています。ハピタスには時折、爆発的なポイントをもらえる案件が出たりするので楽しい。ポイントに無関心であった私の、今や大切な趣味の一つとなりました。

さて、ハピタス登録から7ヶ月経過、現在のポイント状況と初めてのFX体験をご報告しようと思います。

ハピタス始めて7ヶ月

ハピタス初めて7ヶ月

ハピタス、ANAマイレージクラブ共、登録したのが2016年3月半ば頃。そして現在、ANA 42,589マイルになっています。順調に貯まりつつありますね!!

貯まったポイント

ハピタスを見てみると、獲得ポイント56,128pt。これはANA 50515マイルに相当します。このままいけば、1年で10万マイル突破は確実ですね。

ハピタスのFX案件

ハピタスのFX案件

ハピタスにはお得な案件が多数ありますが、今までFXには挑戦したことがありませんでした。全く知識がないので、大損したらどうしよう〜と尻込みをしておりましたので・・。

しかし、口座開設とほんの少しの取り引きで15,000ptもいただけるという誘惑に抗しきれず、今回、ど素人ながら無謀にも申し込んでみることにしました。

みんなのFX に申し込む

みんなのFX

簡単な確認事項に同意・承諾して、個人情報を入力。続いて、本人確認書類とマイナンバーを提出します。

FAXや郵送でも受け付けていただけるようですが、PCからのアップロードが便利です。運転免許証とマイナンバーの写メを添付しました。

本人確認書類アップロード

申し込みはとても簡単でした。あとは、自宅へ書類が届くのを待つことにします。

重要書類到着

重要書類到着

ハピタス経由で申し込んでから、4日後に口座開設のお知らせとログインID・パスワードが記載された書類が送られてきました。

みんなのFXログイン情報

ログイン後、入金

ログイン

みんなのFXへアクセスして、左上のログインをクリック。

ID&PASSWORD

ログインページが表示されるので、書類に記載されたログインIDとパスワードを入力。続いて、左下のFX TRADER2をクリックします。

FX TRADER2

すると、各種規程の確認・承諾画面が表示されるので、各項目全てにチェックしたらログイン完了です。

入金作業

次に、入金作業に掛かります。左上のメニューをクリック。

ダイレクト入金

プルダウンでダイレクト入金というのが表示されますので、これをクリックします。

金融機関選択

金融機関名を選択して、入金額を入力。今回はジャパンネット銀行を選択して、50,000円入金することにしました。

入金完了

入金完了。

純資産に反映

入金完了。準備は整いました。さて、次はいよいよFXプチ体験です。

FXをプチ体験!!

みんなのFXで大量マイル

先ほどお伝えした通り、私、FXどころか株などの金融知識・常識を全く持ち合わせておりませんし、今後も学ぼうとは思いません。

今回の目的は、あくまでANAマイル獲得のためです。深追い禁物を肝に銘じて、取り掛かりたいと思います。

深追いは禁物です!!

深追いは禁物

注文画面の各種設定は何も変更せず、ログインした時の最初の設定のままで行いました。

・通過ペア;USD/JPY
・数量;1
・発注タイプ;ストリーミング
・レバレッジ;LEVEL25

先ず、最初に『買Ask』をクリックしてみました。そして、10秒ほど待ってから『一括決済』をクリック。

一括決済実行

すると、一括決済注文確認画面が現れるので、『一括決済実行』をクリック。僅かこれだけの作業で、あっけなく2Lotの取引が完了です。

ポイント獲得条件は30Lot以上の取引なので、これを15回繰り返すだけですね。

一括決済

因みに、注文から『一括決済』をクリックする時間があまりにも短いと、受け付けられないとのメッセージが出ます。

私は何も考えず、単純に『売Bid』または『買Ask』をクリックしてから10秒後に『一括決済』をクリックすることにしました。

注文履歴

左上のメニューをプルダウンして、注文履歴を確認することができます。

30lot達成

無事に30 Lot達成です。時間にして10分も掛かっていません。

90円の損失

32Lotやって、純資産49,910円になりました。

まとめ

ハピタスにポイント反映

無事に任務完了。あとはポイントが有効になれば全額出金するだけです。結果90円のマイナスとなりましたが、ハピタス15,000pt=ANA13,500マイルも獲得できるのですから大変お得な案件でした。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス