日々是マイルと旨飯

B級グルメ・特典航空券・旅行・仕事など、不定期に発信しています

初心者が特典航空券を簡単に手に入れる方法

特典航空券を手に入れる方法

我が家では年末年始や春休み・夏休みなど、長期休暇に家族旅行を楽しんでいます。

高級ホテルよりもアットホームな民宿が大好き!毎年、マイカーで1泊2日、または2泊3日の日程で奈良から若狭湾、或いは伊勢方面へ旅行をしています。ところが・・。

特典航空券を手に入れよう!

つい最近まで飛行機とは無縁であった私が、今や、特典航空券を使った『無料特典飛行機』旅行を満喫しています。今回、その方法を公開します。きっと、あなたもワクワクしますよ〜!

飛行機にはタダで乗れる!

無料で飛行機に乗れる

或る日、アメックスのポイントが思いの外、たくさん貯まっていることに気付きました。私はポイントというものに興味がありませんので、長らく放置していたのです。

しかし、どうやら20万ポイントを軽く超えています。さすがにコレを無視するのはもったいないのでは?ヨシ、何かに交換してみよう、と思いました。

<<コレが全ての始まりです>>

さて、何に交換するのが最も得なのか?いろいろ調べてみると、どうやら特典航空券に交換するのが正解のよう。

それ以来、アメックスのポイントをJAL特典航空券へ換える、という作業で函館・鹿児島・宮崎・奄美大島など多くの国内旅行においてタダ同然で飛行機に乗ることができ、家族旅行を楽しませていただきました。

アメックスポイントをJAL特典航空券に交換する方法は、この記事下に掲載しています。興味ある方は、是非ご参照ください!

今回は別の方法、最もお得で簡単な方法を公開させていただきます!

ポイントサイトでマイルを貯める

マイルを貯める

クレジットカードのポイント利用には限りがあります。すぐに底をついてしまいますね。

そこで調べていくと、ハピタスという驚くべきポイントサイトがあることを知りました。私はポイントとか、マイルのようなものとは無縁でしたので、そもそもポイントサイトという存在自体を知りませんでした。

おすすめはハピタス!

さて、その驚きの内容とは・・ネットで何かを購入する際に、ハピタスというポイントサイトを利用すれば、ハピタスポイントが貯まる。そして、そのポイントは現金またはANAマイルへ換わる、というものです。

 ハピタスポイント→ ANAマイル

ポイントサイト『ハピタス』

ネットショッピングの際には、一旦、ハピタスへアクセスします。そして、ハピタスから目的のサイトへアクセスするようにするのです。ハピタスを経由させることで、ハピタスポイントが貯まります。ハピタスを経由しようが、しまいが商品代は変わりません。ならば、お得なハピタスポイントを貰いましょう、というお話です。

ポイントサイトハピタス

例えば、ワンダーコアスマートは『ショップジャパン』公式サイトでは9,789円で販売されています。

この場合、先ずハピタスへアクセス。そして、ハピタスから『ショップジャパン』公式サイトへアクセスするようにするのです。

ワンダーコアスマート

そうすることで、商品代金9,789円の12%=ハピタス1,174ptが還元されます。一旦、ハピタスを経由させるという一手間を加えるだけで、ハピタス1,174pt=現金1,174円=ANA1,056マイル(パピタスポイントの90%)が付与されるのです。

楽天市場、Yahooを始め、ハピタスから利用できるサイトは多岐に渡りますので、ネットショッピングの際には、あらゆるシーンで活躍します。あっという間にポイントが貯まっていきますよ。

私はハピタスを知ったすぐその日、スマホから登録しました。いち早くポイントを貯め始めることが、何より先決だと思ったからです。

そして、コレが結果的に大正解でした。

ハピタス公式ページ

僅か9ヶ月でグアム家族旅行!

特典航空券でグアム

ハピタス登録から僅か9ヶ月。ハピタスで貯めたポイントでグアムへ家族旅行できることになりました。家族4人分の往復航空券がハピタスポイントで手に入ったのです。

昨年までの年末年始は、伊勢方面へマイカーで2泊3日というのが慣わしでしたが、今年の年始は飛行機でグアム6泊7日。しかも、飛行機代はほぼ無料でした。

 

▼ハピタスでグアム旅行▼

www.wakuwaku-miler.com

ハピタスの登録方法

登録は簡単です。リンク先から直感的に登録できます。

PCから登録

ハピタス←こちらをクリック。

ハピタス登録方法

すると、このような画面が現れますので、賢いハピタス生活を始めるをクリック。

PCから登録

あとは、簡単な入力項目を埋めるだけなので時間も掛かりません。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

スマホから登録

ハピタス←こちらをクリック。

ハピタス登録方法

スマホではこのような画面が現れますので、新規会員登録をクリックします。

スマホから登録

Yahoo、Facebook、Googleアカウントを使って登録できます。私はメールアドレスを使って登録しました。こちらも簡単に登録できます。PCまたはスマホのいずれかで登録しておけば、どちらからでも利用できるようになります。

まとめ

クレジットカードのポイント利用で特典航空券を手に入れるには限りがありますが、ハピタスならその日からガンガン増えていきます

特別なことはしなくても、海外旅行はもはや夢ではありません。国内旅行なら、あっという間に実現することでしょう。家族に喜ばれて、鼻高々になれますよ。

マイルどころか、ポイントに無関心だった私のような無精者でも、僅か9ヶ月で家族4人グアムへ行けてしまうのですから。

あなたも、早速始めてみてはいかがでしょうか。オススメですよ。

ハピタス公式ページ

 

 ▼アメックスポイントで飛行機▼

www.wakuwaku-miler.com

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

ブログランキング・にほんブログ村へ