日々是マイルと旨飯

B級グルメ・特典航空券・旅行・仕事など、不定期に発信しています

初心者が特典航空券を簡単に手に入れる方法を公開します

特典航空券を手に入れる方法

我が家では年末年始や春休み・夏休みなど、長期休暇には家族旅行を楽しんでいます。昨年まではマイカーを利用しての近場旅行がメインでしたが、最近では飛行機で遠くへ出掛けるようになりました。

なぜなら、飛行機はタダで乗れるからです。冗談ではなく本当です。実は、知っている人だけが得をしているのです。

ゴールデンウィーク・お盆休み・年末年始などには、空港から出国する人々がテレビインタビューされていますよね。

あれ、ずっと不思議に思っていたんです。「なんで、こんなにたくさんの人々が海外旅行へ行けるのだろう?」「我が家では、飛行機なんて夢のまた夢だ〜」と。

ところが、そのカラクリを知った今では我が家も仲間入りを果たしました。海外であろうと、札幌・沖縄であろうと、飛行機代が無料になるのでマイカーでの近場旅行より安くつきます。今回はその方法を、惜しげも無く公開したいと思います!

特典航空券を手に入れよう!

つい最近まで飛行機とは無縁であった私が、今や、特典航空券を使った『無料特典飛行機』旅行を満喫しています。今回、その方法を公開します。知れば、あなたもきっとワクワクするはずですよ!

飛行機にはタダで乗れる!

無料で飛行機に乗れる

クレジットカードのポイントをマイルと交換して特典航空券を手に入れる、という方法は一般的によく知られています。ある意味、王道ですね。まあ、私の場合、それさえも知らなかったのですが・・。

参考までに、アメックスポイントをJAL特典航空券に交換する方法をこの記事の一番下へ掲載しておきます。興味ある方は、ご一読ください。

 

さて、お待たせしました!最もお得で、最も簡単に特典航空券を手に入れる方法を、ここに公開させていただきます。目からウロコ、いや目玉からウロコですよ〜!

ポイントサイトで貯める

マイルを貯める

クレジットカードのポイント利用には限度があります。すぐに底をついてしまいますよね。クレジットカードなんて、そんなに使いませんから。

そこで、ハピタスという驚くべきポイントサイトの登場です。ハピタスというポイントサイトを利用すれば、マイルがガンガン貯まるのです。

仕組みを簡単に説明すると『ネットで何かを購入する際に、ハピタスを利用すればハピタスポイントが貯まる。そして、貯まったポイントをANAマイルへ交換する』というものです。

→ ハピタス公式ページ

『ハピタス』のご紹介

ハピタスのご紹介

わかりやすくご説明します。ネットショッピングの際には、必ず、一旦ハピタスへアクセスするようにします。そして、ハピタスから目的のサイトへアクセスするのです。

ポイントサイトハピタス

例えば、ワンダーコアスマートは『ショップジャパン』公式サイトでは9,789円で販売されています。

これを購入する場合、通常は直接『ショップジャパン』サイトへアクセスしますよね。しかし、それでは損なのです。一旦、ハピタスへアクセスして、ハピタスから『ショップジャパン』サイトへアクセスするようにします。

ハピタスを経由させることで、ハピタスポイントが貯まります。ハピタスを経由しようが、しまいが商品代金は一切変わりません。ならば、ハピタスポイント=ANAマイルを余分に貰いましょう、というお話です。

爆発的にマイルが貯まる

ハピタス経由で『ショップジャパン』へアクセスすることで商品代金の12%、つまりハピタス1,174ptが還元されることになります。

一旦、ハピタスを経由させるという一手間を加えるだけで、何ら労せずハピタス1,174pt=ANA1,056マイル(パピタスポイントの90%)が付与されることになるのです。

楽天市場、Yahooを始め、ハピタスから利用できるサイトは多岐に渡り、ほとんどを網羅しています。ネットショッピングの際にはあらゆるシーンで利用できますので、あっという間にポイントが貯まっていきます。

全てハピタスを経由

f:id:umazurahagi:20171220190357j:plain

じゃらんやエクスペディアを利用する場合も同様です。普通は直接そのサイトを訪問しますよね。そうではなく、一旦、ポイントサイト「ハピタス」を経由してからそのサイトへ飛ぶようにするのです。

そうすることによって、ハピタスポイントが余分にもらえるようになります。ハピタス経由→じゃらん、またはハピタス経由→エクスペディアという流れにするだけで、ポイントの二重取りができるようになるのです。

f:id:umazurahagi:20171220190549j:plain

ハピタスを経由して、エクスペディアへアクセス。ちなみに、今回のホテル予約では32,495円支払いました。

f:id:umazurahagi:20171220190810j:plain

これに対してハピタスポイントは5.6%還元されるので、ナント1,819pt=ANA1,637マイルも付与されるのですから驚きです。

私はハピタスの存在を知ってすぐに、通勤車内からスマホで登録を済ませました。先延ばしにするとつい忘れてしまいますからね。

ズボラな自分の性格を知っているのです・・。先ずは一歩踏み出すことが先決だと思いました。そして、コレが結果的に大正解だったのです。

→ ハピタス公式ページ

僅か9ヶ月でグアム家族旅行!

特典航空券でグアム

ハピタス開始から僅か9ヶ月後。ハピタスで貯めたポイントでグアムへ家族旅行できることになりました。お正月、家族4人分のグアム往復航空券がハピタスポイントだけで手に入ったのです。

昨年までの年末年始はマイカー旅行というのが慣わしでしたが、今年のお正月はグアム旅行。しかも、飛行機代はほぼ無料です!

 

▼ハピタスでグアム旅行▼

www.wakuwaku-miler.com

ハピタスの登録方法

登録は簡単。リンク先から直感的に登録できます。

PCから登録

ハピタス←こちらをクリック。

ハピタス登録方法

すると、このような画面が現れますので、賢いハピタス生活を始めるをクリック。

PCから登録

あとは、簡単な入力項目を埋めるだけなので時間も掛かりません。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

スマホから登録

ハピタス←こちらをクリック。

ハピタス登録方法

スマホではこのような画面が現れますので、新規会員登録をクリック。

スマホから登録

Yahoo、Facebook、Googleアカウントを使って登録できます。私はメールアドレスを使って登録しました。こちらも簡単に登録できます。PCまたはスマホで登録しておけば、どちらからでも利用できるようになります。

まとめ

何も特別なことはしなくても、海外旅行はもはや夢ではありません。国内旅行なら、あっという間に実現することでしょう。何より家族に喜ばれます。あなたも、始めてみてはいかがでしょうか。

ハピタス公式ページ

 

 ▼アメックスポイントで飛行機▼

www.wakuwaku-miler.com

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

ブログランキング・にほんブログ村へ