読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是マイルと旨飯

B級グルメ・特典航空券・旅行・仕事など、不定期に発信しています

初心者が特典航空券を簡単に手に入れる方法

f:id:umazurahagi:20170326182255j:plain

我が家では年末年始や春休み・夏休みなど、長期休暇に家族旅行を楽しんでいます。

高級ホテルよりもアットホームな民宿が大好き!毎年、マイカーで1泊2日、または2泊3日の日程で奈良から若狭湾、或いは伊勢方面へ行っています。ところが・・。

初心者が特典航空券を簡単に手に入れる方法 

タダ同然で飛行機に乗れる方法があるらしい!

f:id:umazurahagi:20170326182310j:plain

クレジットカード(アメックス)のポイントが思いの外、たくさん貯まっていることに気付きました。

ポイントというものに興味がありませんので、長らく放置していたのですが、どうやら20万ポイントを超えています。さすがに何かに交換してみようと思いました。

さて何に交換するのが最も得なのか?ネットでいろいろ探してみると、どうやら特典航空券に交換するのが正解のよう。

クレジットカードのポイントをJAL特典航空券へ替える、という作業で今年3月〜8月の僅か半年の間に、函館・鹿児島・宮崎・奄美大島など、全ての旅行においてタダ同然で飛行機に乗ることができ、家族旅行を楽しませていただきました。

その方法については、こちらにまとめていますので興味ある方はご一読ください。

www.wakuwaku-miler.com

ポイントサイトを使えば、マイルがどんどん貯まる! 

f:id:umazurahagi:20170326182321j:plain

しかし、クレジットカードのポイントには限りがあります。このままではすぐに無くなってしまいますね。

そこで、更に調べていくうちにハピタスという驚くべきサイトがあることを知りました。私はそもそもポイントとか、マイルとかそのような面倒臭いものとは無縁でしたので、ポイントサイトという存在自体を知りませんでした。

おすすめはハピタス!

驚きの内容とは、ネットで何かを買う際にハピタスというポイントサイトを経由させるだけでポイントが貯まる。そして、そのポイントは現金またはANAマイルへ換わる、というものです。

日頃、必要なものを買うときにハピタスを経由させるという一手間を加えるだけで、ポイントつまりANAマイルが貯まっていくのです。

今までの私なら「興味なし・・」でしょうが、今やすっかり無賃飛行機旅行(^_^)が気に入っておりましたので、即、登録しました。細かい知識などは、後からなんとでも吸収できますからね。先に登録して、ポイントを貯め始めることが先決です。

そして、コレが大正解でした。

ハピタス公式ページ

僅か9ヶ月でグアム家族旅行!

f:id:umazurahagi:20170326182332j:plain

そして、9ヶ月経過。この度、ハピタスで貯めたポイントでグアムへ家族旅行できることになりました。

昨年までの年末年始は、伊勢方面へマイカーで2泊3日というのが慣わしでしたが、今年の年末年始は飛行機でグアム6泊7日です(うち、上海1泊2日)。

www.wakuwaku-miler.com

ハピタスの登録方法

PC編

ハピタス ←こちらをクリック。

f:id:umazurahagi:20170326182343j:plain

すると、このような画面が現れますので、賢いハピタス生活を始めるをクリック。

f:id:umazurahagi:20170326182353j:plain

あとは、簡単な入力項目を埋めるだけなので時間も掛かりません。

登録だけでもしておきましょう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

スマホ編

ハピタス ←こちらをクリック。

f:id:umazurahagi:20170326182405j:plain

スマホではこのような画面が現れますので、新規会員登録をクリックします。

f:id:umazurahagi:20170326182415j:plain

Yahoo、Facebook、Googleアカウントを使って登録できるようです。私はメールアドレスを使って登録しました。こちらも簡単に登録できます。

PCまたはスマホのいずれかで登録しておきましょう。

まとめ

クレジットカードのポイントだけで特典航空券を手に入れるには限りがありますが、ハピタスなら一手間加えるだけでポイントがガンガン増えていきます

何も特別なことはしなくても、海外旅行は夢ではありません。国内旅行なら、あっという間に行けてしまうでしょう。

マイルどころか、ポイントに無関心だった私のような初心者でも、僅か9ヶ月でグアムに行けるのですから。

ハピタス公式ページ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

ブログランキング・にほんブログ村へ