日々是マイルと旨飯

B級グルメ・特典航空券・旅行・仕事など、不定期に発信しています

実践!宅配弁当をネットで注文してマイル獲得

宅配弁当でマイル

先日、『宅配弁当でマイルを稼ぐ!』という記事を書きましたが、弁当を発注する機会がありましたので実際に試してみました。

宅配弁当でマイル獲得

今まで宅配弁当を注文する時は、当日に電話注文して現金払い、というのが私にとって普通のやり方でした。

ハピタス⇒楽天デリバリー

ハピタスから楽天デリバリー

ところが先日、ハピタス経由⇒楽天デリバリーでのネット注文が便利でお得であることを知ったのです。今回はその実践編です。

www.wakuwaku-miler.com

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

楽天デリバリーは便利でお得!

楽天デリバリーから本家かまどやを利用しましたが、とても便利でお得でした。

楽天デリバリーから本家かまどや

獲得ポイント数

のり・カラ弁当ザ・幕の内

8/27(土)、9/2(金)に同じ内容でお弁当を発注しました。いずれも土曜日にのり・カラ弁当@560円×8個=4,480円、日曜日にザ・幕の内@550円×8個=4,400円という内容です。

ポイント反映

結果、ハピタス407pt=ANA 366マイル相当、アメックス177pt=BA 177Avios相当獲得することができました。今までより便利になって、マイルも貯まる。正に言うことなしです。

まとめ

ところで、同じ内容の注文でしたが両日で得たハピタスのポイント数が違います。楽天デリバリーでは通常1.8%ポイントバックのところ、8/27発注分はキャンペーン期間にあたり、2.8%ポイントバックがあったようです。

ラッキーでした!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログランキング・にほんブログ村へ