日々是マイルと旨飯

B級グルメ・特典航空券・旅行・仕事など、不定期に発信しています

ロケットマイルズ;ホテル検索の裏ワザ公開!

ロケットマイルズの裏ワザ

日々の買い物においては、ハピタスでANAマイルを貯めています。一方、出張でのビジネスホテルの予約の際には、Kaligoやロケットマイルズというホテル予約サイトを駆使して、BAのAviosをガンガン蓄積するようにしています。

スポンサーリンク
 

 

ホテル予約サイト『ロケットマイルズ』

ホテル予約サイト;ロケットマイルズ

さて、本日はロケットマイルズ/検索の裏ワザを公開したいと思います。簡単で、知っていて損のない方法ですよ。

例えば、新大阪駅周辺のホテルを検索する場合、どのようなワードで探しますか?「新大阪駅」とか「大阪」などと入力するのが、普通ではないでしょうか?

普通に検索

Rocketmiles検索

新大阪駅周辺で2017年1月5日から一泊二日¥12,000以下のホテルを探してみたいと思います。

先ずは「新大阪」で検索します。

大量Avios

たくさん出てきました。これを1万2千円以下で安い順に並べてみます。私にとっては1万円を超えると充分に高いのですが、説明の便宜上、1万2千円に設定しています。

安いホテル

すると、新大阪駅周辺ではヒットしません。

大阪で検索

次に「大阪」で検索するとどうでしょうか?

価格でソート

こちらもヒットしません。普通はここで諦めて、少し遠いホテルを探すか、または1万2千円以上のホテルを再検索するのでしょうか・・。

スポンサーリンク
 

 

ロケットマイルズの裏ワザ!

裏ワザ公開

いえいえ、まだ方法があるのです。コツは周辺都市を入力することです。それも一つ、二つの検索でダメならもっと離れた都市で検索してみてください。

周辺都市を検索

今回は新大阪駅周辺ホテルを検索するにあたり「高槻」で検索してみます。関西圏以外の方にはピンと来ないかもしれませんが、新大阪駅からは随分離れています。

周辺都市検索でAvios

すると、どうでしょう!今まで一度も現れなかったホテルがヒット!日時・場所・金額全て希望通りのホテルです。しかも1,000Aviosも付加されるとは大変お得ですね。

まとめ

私はロケットマイルズのホテル検索では、よくこの方法を使います。例えば、品川駅周辺のホテルを探す場合、「品川」「東京」などのワードで希望のホテルが検索されない場合、「川崎」で検索すると好条件のホテルが出てきたりすることがあります。

本当は内緒にしておきたかった、知ってて損のないプチ裏ワザです!

Rocket Miles公式ページ

スポンサーリンク
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ