日々是マイルと旨飯

B級グルメ・特典航空券・旅行・仕事など、不定期に発信しています

バニラエア;関空〜奄美大島 わくわくバニラ撃沈!!

バニラエアで奄美大島へ

バニラエアでは、2017年2月18日(土)に関空=成田線、3月18日(土)には関空=函館線、そして3月26日(日)に関空=奄美大島線と立て続けに関空3路線が開設されることになりました。

新規路線開設記念セール

関空〜奄美大島

関空=奄美大島線の開設記念で、わくわくバニラ1,980円〜という驚きの価格!1/12(木)14時から発売開始です。

奄美大島 大好き!LCC未体験ですが、是非この機会に利用してみたいと思います。

わくわくバニラ

▶︎発売期間:2017年1月12日~1月18日
▶︎搭乗期間:2017年3月26日~6月22日

スポンサーリンク
 

 

変更・キャンセル不可

奄美大島

搭乗期間:2017年3月26日(日)~6月22日(木)

さて、いつ行くのが良いでしょうか?わくわくバニラでは変更・キャンセルが効かないようなので、慎重に検討しなくてはなりません。

上の写真は、昨年5/7に奄美大島・倉崎ビーチで撮影したものです。

ものすごく綺麗な水質に驚嘆しました。当日は梅雨入り前で水温も高かったので、短時間ながらなんとか海水浴も楽しめましたが、どうせ行くならもっと暖かく晴れた時期に行きたいものです。

バニラエア はじめての予約

バニラエアで予約

昨年の奄美大島は梅雨入り5/16、梅雨明け6/18でした。梅雨時を避けてわくわくバニラの搭乗期間に当てはめるなら、5月中旬または6月中旬頃がギリギリの狙い目でしょうか?難しいですね〜。

さて、発売開始時間になりましたのでバニラエアのホームページにアクセスしてみました。はたして希望日に予約が取れるでしょうか?

スポンサーリンク
 

 

関空〜奄美大島;往復5,000円代!

わくわくバニラ1980円

わくわくバニラで奄美大島

5月中旬;関空 ⇆ 奄美大島 往路共にわくわくバニラあり。

関空から奄美大島へ

奄美大島から関空へ

6月中旬;こちらも往路共にわくわくバニラで予約できそうです。散々悩んだ挙句、5月中旬なら何とかスケジュール調整できるかもしれません。

ヨシッ、5月16日 関空出発便で押さえよう!いやしかし、本当にこの値段で行けるのか?もう一度、最終確認を・・。なんせ、初めてのLCCなもので・・。

往復5000円代

いや〜スゴい!!関空〜奄美大島が往復5,000円代とは!早速、夫婦2人分座席指定(@500)して押さえることにします。

初めてのLCC・・予約失敗

わくわくバニラ売り切れ

・・・。ガ〜ン!トロトロしているうちに、往路が満席になってしまいました..。日程に僅かな不安を残しているので、これ以上の出費はリスクが大きい・・。

まとめ

LCCで奄美大島

・・ということで、泣く泣く断念。それにしても、関空ではバニラエアの新規路線開設でLCCが一層充実してきました。今後、国内旅行ではLCC活用も検討したいと思います。

 

オススメ情報!

ポイントサイト『ハピタス』を利用すれば、貯まったポイントをマイルに換えて、無料で飛行機に乗れるようになります。

私の場合、ハピタスを利用して僅か9ヶ月後には年末年始に家族4人でグアム旅行をすることができるようになりました。飛行機代は僅かな手数料を除き無料です。

国内線なら、あっという間に実現しますよ。飛行機が無料になるので、マイカーでの近郊旅行より安く行けます。

その方法については、こちらをご覧ください。→ 初心者が特典航空券を簡単に手に入れる方法

スポンサーリンク
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ