東京・月島もんじゃストリートで関西人がもんじゃ焼きを初体験!!

月島のもんじゃ焼き

生まれも育ちも関西人。もんじゃ焼きなんて、当然のことながら!?見たことも、食べたこともありません。そんな私が東京・月島もんじゃストリートでもんじゃ焼きを初体験・・。

築地市場〜月島へ

年末年始にグアム旅行

年末年始にグアム家族旅行となりましたが、とにかく予約した時期が遅かった。関西空港〜グアム直行便が取れませんでした。

なんとか手配できたのは『伊丹〜東京〜グアム』便です。12/31の早朝8時過ぎに羽田空港に到着して、その日の夜21時に成田からグアムへ向けて出発するのです。

まあ、飛行機代は無料なので文句は言えません。いえいえ、文句どころかタダでグアムへ行けるなんて、楽しくて仕方がありませんよ。

しか〜し、東京での時間つぶしが大変だ〜!

知ってる者だけが得をする!飛行機にタダ(無料)で乗れる方法を伝授します

2016-12-16

年末の築地市場

大晦日の築地市場

さすがに晦日の築地。すごい人、人、人でした。これから飛行機に乗るので海産物を買うわけにもいかず、ぶらり市場を散歩します。

マグロ串焼き(500円)、ウニのせほたて串(1,000円)を立ち食いしましたら、どちらも絶品!うまかったです。

もんじゃストリート

もんじゃストリート

満員御礼の築地市場を後にして、勝どき橋を渡って月島へ向かいます。歩いても大した距離ではありません。むしろ、時間つぶしにはもってこいです。

目指す先は月島もんじゃストリート。500メートル程の通りに80店以上のもんじゃ焼きのお店があるそうです。大阪ではあり得ませんね。

月島もんじゃ麦

事前に下調べをして来ておりませんので、呼び込みのあった もんじゃ麦 というお店に入ることにしました。

初体験!もんじゃ焼き

もんじゃ焼き

生まれも育ちも関西人の私。もんじゃ焼きは人生初体験です。最近は関西でももんじゃ焼きのお店があるそうですが、私にはご縁がありませんでした。

メニュー メニュー続き

夏木マリスペシャルもんじゃ・・。もんじゃ初心者にはハードルが高過ぎてスルーします。先ずは、おすすめと書いてあるスペシャルもんじゃを頼んでみました。

初めてのもんじゃ

あまり待たされることなく運ばれて来ました。「自分で焼きますか?」と聞かれたので、ここはもちろん「初めてなので、焼いてください!」と胸を張って応えました。

もんじゃの焼き方

壁にはもんじゃの焼き方の説明書。次からはこちらを参考に自分たちで焼くことにします。

人生初、もんじゃ焼き

ゲェッ!こ、こっ、コレを食べるのか?マジですか?ちょっと、気持ち悪いぞ!お店の方に出来上がりを確認していただいた後、恐る恐る口へ放り込みます。

旨いっ!旨いではないか!! アンタ、絶対見かけで損してますよ!

キムチMIXもんじゃ

2枚目からは、自分たちで焼きます。キムチMIXもんじゃなど全部で5枚を食べ終わるのにあまり時間は掛かりませんでした。

本当にどれもおいしかったのですが、なかでも明太子もちチーズもんじゃが一番旨かったです。

まとめ

月島もんじゃ

月島でおいしいもんじゃ焼きを食べてから、スカイツリーへ。ソラマチで時間を潰した後、成田空港へと向かいました。

自宅でもんじゃ焼き

自宅でもんじゃ焼き

もんじゃ焼きの味が忘れられず、ついに自宅で作ってしまいました。これまた、大変おいしかったです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク