iPhoneでクイックペイならおサイフケータイジャケットが便利

アメックスでクイックペイ

私、iPhone5sでQUICPay を利用しています。コンビニでの少額払にも大活躍!レジ横の器械にiPhoneを置くだけでスムーズに認識されて、「クイックペ〜イ!」と即支払い完了。とても重宝しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhoneでクイックペイ!

iPhoneでクイックペイ

iPhoneでQUICPayを利用する場合、おサイフケータイジャケット01が必要です。携帯ケースの内ポケットへ入れっぱなしにしていますが、大した厚みもないので邪魔になりません。

因みに、ドコモから販売されていますがiPhoneならソフトバンク、AUでも使えます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

AMEX QUICPayの請求書明細

QUICPayを使い始めてから、初めての請求書を確認してみました。ほぼ毎日コンビニへ行ってますね〜。

これまでは当たり前のように現金払いでしたから、今思えばもったいないことをしていたと思います。

AMEX QUICPayの明細

ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキなど、いつどこのコンビニを利用したのかわかるようになっていますが、店舗所在地までは記載されていません。

まあ、そんな情報は要りませんけど。

まとめ

QUICPayを使うようになってから、現金を使うケースがぐんと減りました。コツコツとアメックスポイントも貯まりますし、もう手放せませんね。

オススメ情報!

ポイントサイト『ハピタス』を利用すれば、貯まったポイントをマイルに換えて、無料で飛行機に乗れるようになります。

私の場合、ハピタスを利用して僅か9ヶ月後には年末年始に家族4人でグアム旅行をすることができるようになりました。飛行機代は僅かな手数料を除き無料です。

国内線旅行なら、アッという間に実現しますよ。飛行機代が無料になるので、マイカーでの近場旅行より安く楽しむことができて、何より家族に喜ばれます。その方法については、こちらをご覧ください。→ 初心者が特典航空券を簡単に手に入れる方法

Apple Pay非対応の古いiPhoneで使うおサイフケータイ01が超便利!

2018.03.22

スポンサーリンク
スポンサーリンク