いびき・無呼吸症候群が軽減!安眠のための横向き寝枕/スリープバンテージ

安眠のための横向き枕

今回はマイルでも、旨い飯でもなくの話。私、いびき・無呼吸症候群のため毎朝、目覚めが良くありません・・・。それが、最近、少しばかり改善したというお話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

安眠のための横向き寝枕

これまで1万円以上もする高級枕を買ったり、抱き枕・うつ伏せ枕を試したりといろいろ苦労してきました。それでも、なかなか改善されません。そんな折、地元スーパーの片隅にこの枕が展示されていたのです。

スリープバンテージ〔フランスベッド製〕

スリープバンテージ

安眠のための横向き寝枕・・なんか効果ありそうな宣伝文句!迷わず、即購入しました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

3日間の使用感

横向き枕の使用感

早速、その晩から使用してみました。

1日目;爆睡。たまたまかも…
2日目;熟睡。効果あり?
3日目;快眠。めっちゃいい!寝起きの肩こりがない!

安眠のための使用方法

箱には使用方法が書かれてあります。

使用方法
●スリープバンテージは、他の枕と同様にご使用ください。ただし長い方(ロングテイル)が背中に沿う向きで、また耳用くぼみに耳を当て、ご使用ください。

●ロングテイルが、背中にぴったりとついていることを確認してください。ずれているようでしたら、調整してください。また顎が少しあがっているのを確認し、頭が下向き(胸の方)にならないようにします。

●ロングテイルが正しく背中に当たっていれば、頭、首、肩すべてが心地よく感じます。毎日続けて正しい寝姿勢を維持することで、いびき対策にもなり快適な睡眠を得られるでしょう。

実際に使ってみて、特に良い点が2つあると実感しました。一つは横向きに寝た時に耳への圧迫がないこと。もう一つはロングテイルに背中を密着させることで楽に横向き姿勢をとれること。

これらによって、心地よく眠りに入っていけます。さすがフランスベッド製。

まとめ

このような商品は人によって向き不向き、効能も千差万別でしょう。しかし、私にとってはとても良い買い物となり満足しています。

いびきに悩まされている方、ぜひ、ご自身で調べられてはいかがでしょうか。

 

初心者でもマイルを貯めて『無料』で飛行機に乗れる方法を公開します!

2016-12-16

スポンサーリンク
スポンサーリンク