中間報告;ANA特典航空券で飛行機にタダで乗る方法!

ANA特典航空券

つい最近まで、飛行機には何ら興味・関心がありませんでした。出張では専ら新幹線を利用し、個人旅行ではマイカーでの移動が主体です。

しかしながら、大量に貯まったアメックスポイントの有効利用を調べているうちに、実はアメックスポイントは航空マイルと交換するのがトクである、ということを知るのです。

アメックスポイントの有効活用

長年に渡り放置していたアメックスポイントが20数万ポイントありました。これをBA特典航空券に換えれば、伊丹空港発着の場合、JAL国内線で北は函館から、南は奄美大島までの範囲で25往復できることになるようです。

こんな方法があったのか!なぜ、もっと早くから知ることができなかったのだろうか!と驚きと後悔が入り混じった思いをしたものです。

それから僅か半年の間に、函館、鹿児島、奄美大島へ家族旅行。特に奄美大島には3回も行きました。

BA⇒JAL特典航空券;予約〜座席指定の方法まで

2017.03.15

クレジットカード主体

以来、買い物をする際には、積極的にアメックスを利用するようになりました。自動車税をクレジット払いにしたり、コンビニではクイックペイ。あまり、現金を使わなくなりましたね〜。

ハピタスとの出会い

ろばた函館山のイカ刺しろばた函館山のマグロ丼

3月の函館旅行、楽しかったです。なんせ、飛行機なんて新婚旅行以来の体験でしたから・・。

夕食に出かけたろばた函館山の海鮮料理には感動!函館朝市やJR函館駅からも歩いていける範囲にあって、地元の方が通う居酒屋のようで安くてめちゃくちゃ旨かったです。

函館の夕食は海鮮居酒屋「海鮮処 函館山」がオススメです!

2017.02.23

ANA特典航空券

それからというもの、多くのマイル関連記事をネットサーフィン。その過程で、初めてハピタスというポイントサイトがあることを知るのです。

ハピタスを通して買い物をすれば、ハピタスポイントが貯まる。そして、ハピタスポイントはANAマイルに交換することができる、というものでした。

マイルやポイントには縁遠い私でしたが、コレは!!とすぐに登録。思い立ったら、即行動です。やり方などは後から何とでもなりますもんね。

ハピタス登録から4ヶ月経過しましたので、現在の状況をお知らせしようと思います。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタス始めて4ヶ月の成果

貯まったANAマイル

ハピタス、ANAマイレージクラブ共、登録したのが3月半ば頃。つい先日、始めてANAマイルが反映されていました。あっという間に13,931マイル、いや〜うれしいですね〜!!

ハピタスポイント

一方、ハピタスを見てみると、利用可能残高126pt+判定中残高30,694=30,820pt。

ANAマイルに換算すると、 27,738マイルに相当します。ANA13,931マイル+ハピタス27,738マイル相当分=41,669マイル。これだけあれば、既にグアム往復2人分になるではないですか!

まとめ

ハピタスは通常の買い物に一手間加えるだけで、ANAマイルが貯まります。一手間というのも大げさなくらいで、本当にワンクリック付け加えるだけです。

ハピタスで楽天市場

例えば、楽天で何かを購入する時は、一旦ハピタスのサイトを経由して、そこから楽天でいつものように買い物をするだけ。たったそれだけのことでハピタスのポイントが貯まります。

貯まったポイントは効率よく現金またはANAマイルヘ変換することが可能なので、ハピタス100pt=現金100円=ANA 90マイルになります。変換方法などは、諸先輩方のブログ記事がたくさん存在しますので、私同様、徐々に参考にされたら良いかと思います。

先ずは、初めの一歩を踏み出しましょう。大丈夫です。不精な私でも、ワクワクするくらいにマイルが貯まるのですから。

【ハピタス始めて9ヶ月で、グアム旅行が実現しました!】

年末年始のグアム特典航空券を確保しました!

2016.12.11
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス