東京出張で貸し会議室を簡単予約&実際に利用してみた

貸し会議室

年間20〜30回程度、東京へ出張しております。普段は現場へ直行しますので、東京にデスクが無くても特に不便を感じておりません。

しかし、今回は現地スタッフの面接を行いますので、そのための場所を確保する必要があります。さて、どうしよう。東京支社を持たない地方の小さな会社が、東京で会議室を確保する方法についてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

スペイシーを利用

スペイシーを利用

この度、東京で貸し会議室を探すことになり、初めて「スペイシー」という貸し会議室・検索予約サイトがあることを知りました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

東京中心、大阪・名古屋にも

エリアから探す

品川駅周辺の会議室を探します。「エリアから探す」で品川を選択すると、たくさんの候補が出てきました。

今すぐ予約

「今すぐ予約」または「予約リクエスト制」と2種類の表記があります。「今すぐ予約」は空きがあれば、即、予約成立。一方、「予約リクエスト制」は申し込み後、運営者から承認されるまでは予約が成立しないとのことです。

空室・料金確認

空室・料金確認

良さげな会議室がありました。「空室カレンダー」で希望日時に空きがあるかを確認します。

空室カレンダー

一目瞭然、空いてる時間帯と使用料金が表示されています。希望日の開始日時をクリック。

空室確認

すると利用開始日時が表示された空室確認表が立ち上がります。利用時間・人数を入力して「空室を確認」をクリックします。

料金算出

その場で、合計金額が算出。支払いはクレジットカードでOK。これは便利だ!ということで、早速申し込みました(実際には別日で予約しています)。

まとめ

備品

当日は、ホワイトボード・ペン・磁石・延長コード・ハンガーなど備品も揃っていました。

トイレ付き

今回お借りした会議室は、マンションの一室なので洗面所・トイレも付いています。申し込みが簡単で、選択肢も多いので大変重宝しますね。これからもお世話になります!

貸会議室・レンタルスペースを格安で簡単予約【スペイシー】1時間500円〜

オススメ情報!

ポイントサイト『ハピタス』を利用すれば、貯まったポイントをマイルに換えて、無料で飛行機に乗れるようになります。

私の場合、ハピタスを利用して僅か9ヶ月後には年末年始に家族4人でグアム旅行をすることができるようになりました。飛行機代は僅かな手数料を除き無料です。それから7ヶ月後、再び、家族4人でグアム旅行できるほどのマイルが貯まっています。

国内線旅行なら、アッという間に実現してしまいますよ。飛行機代が無料になるので、マイカーでの近場旅行より安く楽しむことができて、何より家族に喜ばれます。その方法については、こちらをご覧ください。→ 初心者が特典航空券を簡単に手に入れる方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク