【LINEデリマ】出前利用で500円還元!現金払いでもOKなのだ【大阪府】

大阪府では新型コロナ感染症による外出自粛促進に向けた取り組みとして、5月6日までの期間限定で1,000円以上の出前注文に対して500円分のポイントやクーポン、または現金還元を行なっています。【5月31日まで延長されました!!】

補助の対象となるのはdデリバリー・出前館・LINEデリマなどの利用者であり、それぞれの出前代行業者によって還元内容が異なっています。

さて、今回ご紹介するのはLINEデリマ。その大きな特徴はポイントやクーポンでの還元ではなく、その場で即現金500円が直接値引きされる、ということ。

そこで、実際にLINEデリマを利用して出前注文を試してみることにしました。さらには、このサービスの適用を受けるにはキャッシュレス決済が条件のようです。

しかし、それは本当か?現金払いのではダメなのか?チャレンジャーである私、失敗覚悟でのチャレンジであります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

出前利用で500円還元

大阪の吉村知事がやってくれました!新型コロナ感染拡大による外出自粛期間中(4/15-5/6)に1,000円以上の出前をキャッシュレス決済すれば、もれなく何度でも500円還元されるという大阪府独自の取り組みです。【5/31まで延長されました】

対象となるのはdデリバリー・出前館・LINEデリマのデリバリーサービス。このうち、LINEデリマではポイント、クーポンではなく現金で還付されるというから驚きですね。

私、これまでにLINEデリマを利用したことがありませんが、早速、エントリーしてみることにしました。

LINEデリマにエントリー

LINEデリマのエントリーページへアクセスするには、グーグルで「LINEデリマ 500円」と検索すれば一番上に出てきます。もしくは、こちらをクリック。

『エントリーする』をタップするだけで良いのですが、せっかくなのでキャンペーン詳細をご一読くださいね。大阪府がバックアップする、とてもホワイトな企画内容です。

プレゼント時期;ご注文時のお支払い金額から割引、というのがLINEデリマの大きな特徴です。

お一人様何回でも利用可能とは素晴らしい。一通り目を通したら『エントリーする』をタップしましょう。たった、それだけ。

視覚的にもエントリーが完了したことがわかりますね。続いて『対象店舗を見る』をタップ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

対象店舗の検索

配達可能な周辺の店を検索するために、郵便番号を入力します。

すると、周辺のキャンペーン対象店舗がリストアップされます。さすが梅田、たくさんのお店が目白押しですね。

数ある中から、今回は中華屋さんを選択することにしました。おデブの宿命なのだ・・。

キャッシュレス決済ではなく、現金払い

大阪府からの案内には支払方法はキャッシュレス決済のみ、となっていますが、現金払いではダメなのでしょうか?ああ、自爆覚悟でどうしても試してみたい・・。

こちらのお店では、現金のほかにLINEPayやクレジットカードも使えるようです。

一方、こちらのお店には電子決済の表記がありません。ということは、現金払いだけなのかな?よし、この店で注文してみることにしよう。

実際に注文してみた

1,000円以上の注文で500円引き、ということなのでカニ玉セット950円を頼むのは大損。どうしても食べたいと思っても絶対に損・・。

そこで、焼肉セット1,040円を注文することにしました。このメニューがおいしそうだからではなく、この値段設定がおいしいから注文するのです。

カートに追加する、をタップ。この時点ではまだ1,040円と定価で表示されています。

ご注文手続きへ、をタップ。まだ1,040円のままですね。ちょっと不安・・。

おおっ、やはりこのお店は代金引換しか対応していないようです。支払いにLINEポイントも使えるんですね!

配達先の住所を入力。因みに、この住所は会社、自宅などいつでも変更可能です。会社へ配達してもらうときは、ビル・マンション名欄に会社名を付記しておくと良いです。

1,000円以上で500円引き

ここまできて、ようやく500円割引の記載が表示されました。

使用可能なキャンペーン
大阪府の対象店舗のご注文でもれなく500円割引!注文時お支払い金額から割引
ああ、なんという心地よい文言・・。

最終画面でも、500円割引を確認することができます。

さて、あとは配達されるのを待つだけですね。

注文と同時に、LINEトークにもメッセージが届きましたよ。

さいごに、出前最高〜!

さて、待つこと30分で無事に配達されてきました。そして、現金払いでも問題なく500円割引されたので、1,040円の焼肉セットがナントたったの540円です。

ボリュームたっぷりの焼肉と玉ねぎ&ピーマンの炒め物、キムチ。

小エビの天ぷら、たまご焼き、サラダ、ライス付き。

大阪のみなさん、外出自粛期間は出歩かないようにして、このお得なデリバリーサービスを利用しましょう〜!【実施期間は5/31まで延長されました。】

スポンサーリンク
スポンサーリンク