コンラッド大阪/アトモス・ダイニングでパン&ケーキを持ち帰り

blank

高級ホテルには全く縁がない私、、。十中八九、ほぼビジネスホテルにしか宿泊しない私ですが、何を血迷ったか先日コンラッド大阪に宿泊してまいりました。

コンラッド大阪

ジャ〜ン!!天空の城、コンラッド大阪でございます。私ごときが常日頃、気軽に泊まれるホテルではありません。

今回はヒルトン・アメックスカードの無料宿泊特典を利用させていただきました。無料宿泊特典については、いろんな方のブログに紹介されているのでそちらをご覧ください。

また、コンラッド大阪についてもたくさん紹介されているのでそちらへ譲ります。

絶景

blank

日曜日の夕方にチェックインしました。

blank

部屋から見下ろす大阪の夜景。大阪の中心・梅田界隈は、平日の方がさらに綺麗な夜景を見られるでしょうね。

ゴールド会員でアップグレード

blank

無料宿泊特典なのでツインデラックスルームという、一番安い部屋を予約しましたが、実はほんの少しアップグレードを期待しておりました。

私はヒルトン・アメックスカードのおかげで、なんちゃってゴールド会員なのです。

blank

宿泊前日まで何度かアプリを確認しましたが、何も変化なし、、。

blank

当日の朝、どうせダメなんでしょ!と半ばあきらめモードでアプリを確認すれば、ツインプレミアムビュールームへアップグレードされておりました。

4部屋から選択

blank

しかも、33階・35階・37階の4部屋から選べるようです。

blank

そこで、折角ならと眺望の良い37階の北向き(大阪駅・梅田方面)の部屋を選択することにしました。

アトモス・ダイニング

blank

夕食は40階にある、アトモス・ダイニングで楽しみました。

blank

夜景を見ながら優雅なお食事。美味いに決まっています。本当は焼酎のツマミにしたいところですが、、。

blank

普段、居酒屋にしか行かないので、ちょっと落ち着かないけどタマにはね。お腹いっぱいになりました。

HPCJ誕生日ケーキをテイクアウト

blank

HPCJ(ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン)会員特典でバースデーケーキをいただきましたが、もう何も食べられない。

テイクアウトをお願いしたところ、翌日、フロントで受け渡されることになりました。

blank

夕食後はホテル館内を嬉しそうにウロチョロ散策。

blank

プール・ジャグジー・ジムも利用できますよ。

朝食のパンをテイクアウト

blank

朝食もアトモス・ダイニングでいただきました。ゴールド・ダイヤモンド会員なら2名無料です。

朝からローストビーフやら搾りたてのオレンジジュースなど、贅沢極まりない。

blank

さて、食事も終盤に差し掛かった頃、スタッフの方より「お飲み物はもちろん、パンもお持ち帰りいただけますよ」と信じられないお声掛け。

親切なことにパンを入れる小袋と手提げ袋までテーブルに用意してくださいました。

ナゼ??ひょっとして、私たちが入店した時間が遅かったから、閉店前に残るであろうとお裾分けしてくれたのかな??

初めての利用なので想像でしかないのですが、おそらく今回限りのイレギュラー対応だったのではと推察します。

blank

どうですか!この高級感溢れる絵面。

blank

焼きたてのクロワッサン。今まで食べたなかで一番美味いクロワッサン。

blank

KINTOでレクサスNX350hを法人契約してみた

2023-11-05

最後に

blank

コンラッド大阪に無料宿泊して、誕生日ケーキと焼きたてパンを持ち帰り。

blank

ケーキには保冷剤を付けてくださり至れり尽くせり。アトモス・ダイニングのスタッフのみなさんは本当に親切な方ばかりで感動しました!

あっ、ホテルスタッフの方々も、もちろん素晴らしかったですよ!

また行くぞ!とは気楽に言えないけど、コンラッド大阪&アトモス・ダイニングが大いに気に入った次第なのであります。

blank

満腹!コレが大阪城・森ノ宮「洋食とビール フレンドシップ」の激ウマC定食だ

2023-01-16

スポンサーリンク
スポンサーリンク