初めてのグアムではレンタカーより赤いシャトルバスが便利です!

赤いシャトルバス

国内旅行の際は、現地でレンタカーを利用しています。カーナビやスマホがあれば、見知らぬ土地でも自由に移動出来て大変便利。さて、海外旅行ではどうでしょうか?初めてのグアムなら、赤いシャトルバスが便利です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

赤いシャトルバス

年末年始にグアムへ行きましたが、レンタカーを利用しませんでした。英語標識が苦手であることと、交通ルールの違いに恐れをなしたことは否めません・・。
し、しかし、シャトルバスを勧める観光案内が多かったことと、何よりレンタカーに比べて格段に料金が安かったことが本当の理由です。

てるみくらぶ
グアムに6日滞在しましたが、赤いシャトルバスで大いに楽しむことができました。特に初めてのグアム、しかもグアム中心地での宿泊なら赤いシャトルバスで充分です。レンタカーは要らない、と実感しました。

グアムの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター

現地で購入

現地購入

正規チケットはグアム国際空港到着ロビー、グアムプレミアアウトレット、T ギャラリア by DFS、マイクロネシアモールで現地購入できます。1日乗り放題=12ドル、2日乗り放題=15ドル、5日乗り放題=25ドルです。

バスは頻繁に往来していますので、時刻表を意識しなくてもストレスなく移動できます。運転手さんは陽気で気さくな人たちばかりですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シャトルバスでの行動範囲

海水浴もショッピングも、赤いシャトルバスで大いに楽しめます。

イパオビーチ

海水浴はイパオビーチが超〜オススメ!タモンビーチとは比較にならない程、透明度の高い水質です。

熱帯魚

たくさんの熱帯魚にきっと感動すると思います。無料で使えるトイレ・シャワー・簡易更衣室もあり、監視員も常駐しています。

イパオパーク/GVB前

赤いシャトルバスでの行き方として、PIC前下車とか、グアムヒルトン下車などと紹介されている記事がありますが、断然イパオパーク/GVB前で降りた方がわかりやすいです。徒歩3分、ここからだと迷いようがありません。

マイクロネシアモール

マイクロネシアモール

大型ショッピングセンターで、イオンのような感じですね。

メイシーズ

2階建ての建物には、映画館、専門店の他、アメリカの老舗デパート「メイシーズ」も併設されています。

ペイレス

マイクロネシアモールには、地元スーパー「ペイレス・スーパーマーケット」も併設されています。私的には、ここが一番のオススメ。食材、おやつなど見ているだけでも楽しい。

残念ながら、アルコール類は期待はずれです。価格うんぬんではなく、好みがないのでabcストアで安物ウイスキーを買いました(^-^)

スーパーマーケット

コンドミニアムに宿泊しましたので、夜食用にたくさんのステーキを購入。

ステーキ

日本では考えられない程、安い!10ドルも出せば、大量の肉が買えます。毎日、ウイスキーをガブガブ、お肉をムシャムシャ食べておりました。

イート・ストリート・グリル

イート・ストリート・グリル

タモン地区「ザ・プラザ」1階にありますので、バスに乗らなくても歩いて行ける方も多いのではないでしょうか?朝食に最適です。

フレンチトースト/ブルーベリークリームチーズ

クリームをはさんだフレンチトースト/ブルーベリークリームチーズ($14.99)

エッグベネディクト

エッグベネディクト/スモークドベーコンスラブ($13.99)

フレッシュバナナのバターミルクパンケーキ

フレッシュバナナのバターミルクパンケーキ($11.99)

アサイースーパーボウル

アサイースーパーボウル($12.99)

チャロモヴィレッジ・ナイトマーケット

チャロモヴィレッジ

グアムで毎週水曜日の夜に開催されているチャロモヴィレッジのナイトマーケット。ちょっとした夜店が出ている程度かと思っておりましたら、全く違う。想像を超える大規模なものでした。

ココナッツジュース

ココナッツジュースを飲み終えたら、身の部分を刺身にしてくれます。しょうゆをかけて食べたら、なかなかイケました。

こちらにもシャトルバスで行けるのですが、乗り放題チケットは使えません。往復7ドルで別に購入する必要がありますが、その価値ありですよ。

グアムのホテル★最大70%OFF!直前割引エクスペディア

まとめ

アウトレットモールの『グアム・プレミア・アウトレット(GPO)』、巨大スーパーマーケット『Kマート』など、赤いシャトルバスで行ける場所はたくさんあります。

初めてのグアムなら、レンタカーは不要です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク