牛ミンチ100%を使って豪快アメリカン・ハンバーガーを自分で作るレシピ

ビーフ100%のアメリカン・ハンバーガーは旨いですよね!ハワイやグアムで食べた肉感的なハンバーガーを思い出しては、時折、無性に食べたくなります。

ぶらり休日に、近所のスーパーマーケットでたまたまハンバーガー用バンズを見つけました!おおっ、では一度、とびきり旨いアメリカン・ハンバーガーを作ってやろうではないか!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

アメリカン・ハンバーガーのレシピ

ハンバーガー用バンズは、どこにでも売ってるものではありません。ところが今回、たまたまスーパーマーケットのパンコーナーで見つけました。バンズ4個組入りで100円(税別)。

これはチャンス到来!以前から一度、自分で牛肉100%の豪快アメリカン・ハンバーガーを作ってみたかったのですよ!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

豪快ハンバーガーを自分で!?

牛ミンチ肉189g。ということは、パテ2つ分ですね。

半分(約95g)のミンチ肉を手に取り、真ん中にくぼみを作りながら空気を抜くように、丸く薄く成形します。コツはあまりコネないこと。

塩コショウを振りかける。

中火でフライパンを熱してからビーフパティを焼く。油は引きません。

蓋をして裏表、ひっくり返しながら焼いていきます。

焼いたら、一回り小さくなってしまいました。もう少し大きめに、ミンチ120g程度が適当かもしれませんね。

パテが焼けたら、キッチンペーパーで軽く油を拭きとる。そして、空きスペースでバンズを温めます。

トッピング

バンズはフライパンに乗せて1分程度でOK、軽く焦げ目が付いたら大丈夫ですよ。

粗挽きマスタードを塗る。

できたて牛肉100%のパテ

スライスチーズ。パテの余熱で溶けていい感じ。

ピクルス

タマネギ

ケチャップ

レタス

マヨネーズ

トマト

最後にバンズで蓋をすれば、完成です。

美味そうでしょう〜。ハンバーガー用包み紙は百均で売っていますよ。

まとめ

この圧倒的なボリューム!!竹串を刺して、崩れないようにします。

包み紙へ置いて、食べる直前に竹串を抜けば大丈夫。あなたも是非、アメリカン・ハンバーガー作りにチャレンジしてみてくださいね。

飛行機代が無料なので、私たち家族はグアム旅行が大好き!こちらはグアムでいつも立ち寄るメスクラドスのハンバーガー。これに負けず劣らず、おいしいですよ!

知ってる者だけが得をする!飛行機にタダ(無料)で乗れる方法を伝授します

2016-12-16

スポンサーリンク
スポンサーリンク