那覇・旭橋駅近くの居酒屋ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店へ行ってきた

沖縄旅行初日、那覇・旭橋駅近くのティサージホテル那覇にチェックインしたのは夜遅く、既に21時頃になっておりました。食事処を探さねば、、。

ホテル周辺をぶらり散策しておりますと、一軒の興味を唆られる暖簾を発見。予約もなしに飛び込み入店してみることにしました。

これがまぁ、とても心地良い居酒屋でしたので記しておきたいと思います。旭橋駅周辺、またはティサージホテル那覇宿泊時において居酒屋探しの参考になれば幸いでございます。

ビンビール酒場 韋駄天

沖縄旅行の初日はティサージホテル那覇に宿泊しました。旭橋駅からホテルへ向かう道中にたくさんの居酒屋がありましたので、今夜の食事処をどこにしようかと探りながら歩きます。

blank

一旦、ホテルへチェックインしてスーツケースを置いた後、目星を付けておいた一軒の居酒屋へ向かいます。ティサージホテル那覇から徒歩7〜8分の場所にある、ビンビール酒場 韋駄天

blank

ビンビールと大きく描かれた暖簾をくぐれば、外見から受ける印象より広くて明るい店内。店員さんはみなさん若くて元気です。

blank

テーブル席、カウンター席の他、小上がりの座敷には掘りごたつ席もあります。私たち夫婦は座敷席へ案内していただきました。

瓶ビールのセルフサービス

blank

この店の楽しいところは、ビールの注文がセルフサービスであることです。お店にある2箇所のクーラーボックスから自分で勝手に瓶ビールを取り出します。

blank

キリンラガー、または一番搾り。ガンガンに冷えてる大瓶、中瓶どちらもナント395円(税込)。ちなみにクーラーに入ってるのは大瓶ばかり。

中瓶が欲しい方はスタッフへ頼めば良いそうですが、そんな人いるのだろうか??

blank

空瓶は座席後ろのビールケースへ自分で入れる。空瓶の本数を確認して会計するそうです。

blank

好きなタイミングで待つことなく、いつでも冷え冷えのビールを飲むことができるという素晴らしいシステム。それにしても瓶ビールって、どうして缶よりウマいのかなぁ。

沖縄に来たらオリオンビールしか飲まないぞ、といつも頑なに誓っておりましたが目からウロコ。いや〜、ギンギンに冷えた瓶ビールは最高やわ!

ビンビール酒場 韋駄天のメニュー

blank

本日のおすすめ。どれも安いですねぇ〜。飛行機に無料で乗れる方法を知って以来、安いホテルに泊まって、全国各地の美味しい居酒屋さんを訪れるのが私の旅の流儀なのです。

blank

レギュラーメニュー

blank

アルコール各種

blank

30種類以上ある串揚げはオーダーシートに本数を記入して店員さんへ。その他の料理は口頭で注文すればOKです。

注文した料理

blank

牛タタキおろしポン酢、肉味噌パリピー。どちらも食べかけの写真ですいません、、。最初に撮り損ねました。

blank

この肉味噌パリピーはめちゃめちゃウマい。熱い肉味噌を冷たい生ピーマンに乗せて一緒に頬張ればビールの肴に最高です。

blank

島豆腐の手作り厚揚げ(1丁)。だし醤油でいただきましたが、表面はパリッとした食感で中はしっとり。スナック風おつまみについつい手が伸びる。

blank

牛すじ煮込みには島豆腐が入っておりました。関西で食べ慣れてるものとは違って、汁気が多かったです。

blank

山芋フワフワ焼きは居酒屋の定番メニューですね。結構なボリュームでしたよ。

blank

ソース焼きそばはごく普通の味。関西人なので、どうしても粉もんを注文してしまうんです。

さて、お会計はいくらでしょうか?大瓶ビール3本飲んで、ナント5,145円ですよ!あまりの安さに驚きました。お通しもなかったですしね、居心地よく大変良心的なお店です。

blank

ティサージホテル那覇は安くて清潔で朝食の美味いビジネスホテルだった

2023-01-27

さいごに

blank

ビンビール酒場を出てティサージホテル那覇へ戻る途中、地元スーパーマーケット巡りを楽しみました。

blank

2軒のスーパーマーケット(りうぼう、かねひで)が徒歩圏内にあります。どちらも深夜まで開いているので夜食やお土産の買い物に便利ですね。

blank

部屋飲み用に泡盛とおつまみを仕入れてまいりました。那覇にまたお気に入りの居酒屋ができて満足な夜なのでありました。

blank

知ってる者だけが得をする!飛行機にタダ(無料)で乗れる方法を伝授します

2016-12-16

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク