沖縄旅行2日目は石垣島へ移動して、『The BREAKFAST HOTEL PORTO石垣島』というコスパ抜群の格安ホテルに泊まりました。
こちらのホテルは名前の通り朝食に力を入れているようで、石垣島近海で獲れた魚の海鮮丼や石垣牛ローストビーフが食べ放題。決して安かろう悪かろうではなく、とても贅沢で豪華な朝食バイキングに感動しましたのでご紹介させていただきます。
〜 Contents 〜
The BREAKFAST HOTEL PORTO石垣島
沖縄旅行2日目は石垣島へ移動しました。石垣空港から向かった先は石垣島最大の市街地に位置する、The BREAKFAST HOTEL PORTO石垣島。
建物は道路を挟んでホテル棟とコンド棟に分かれています。私たちは手前にあるホテル棟に宿泊しました。
離島ターミナルやユーグレナモール、飲食街には余裕で徒歩圏内。観光や買い物に最適な立地ですよ。
ツインルーム@3,250
夫婦旅なのでツインルームを朝食無しで予約しておりました。
部屋はあまり広くありません、、。
バス・トイレも普通。でも、カビ一つ見当たらず、とても清潔でした。
壁はコンクリート打ちっ放しでシンプルな造り。
フロント近くにあるドリンクバーでは、コーヒーが無料で飲み放題です。可もなく不可もなく、まあ、どこにでもある平均レベルのビジネスホテルといった感じでしょうか。
アゴダで予約しましたが、全国旅行支援が適用されてツインルーム2名1室6,507円(税サ込)でした。さらに、地域限定クーポンが@2,000×2名分付きましたので、それをそのまま朝食券購入に流用(@2,000×2名分)。
実質、朝食付きで一人一泊@3,250円。どうですか、安いでしょう〜!でも、このホテルが凄いのはここからなんですよ!
朝食バイキングに圧倒されるホテル
翌朝、ホテル棟1階の朝食会場へ向かいます。こじんまりとしていますが、オシャレで清潔感がありました。コンド棟宿泊の方も、朝食会場はこちらになります。
海鮮丼 食べ放題
朝から刺身、海鮮丼食べ放題。
近海の島魚をメインに新鮮なネタが並びます。
近海産マグロ、赤マチ、琉球スギなど高級魚の刺身が盛り放題、食べ放題。桶には酢飯も用意されています。
どれもこれも弾力があって、新鮮そのもの。マジでウマい。
海鮮丼のトッピングには温泉卵、山芋とろろ、オクラなど。
石垣牛ローストビーフ 食べ放題
3等級以上の石垣牛を使用した、石垣牛ローストビーフも食べ放題です。
少なくなれば、次から次へと補充される。
ホテル自家栽培のローズマリーが香る”こだわり”のローストビーフ。青唐辛子のピクルスを添えれば悶絶するほどウマい。
ブルーシール、スムージー 他
沖縄そばは醤油スープ、とんこつスープがありました。長命草そばに味付け三枚肉、島かまぼこ、紅しょうが、コーレグースをたっぷり入れていただきます。
他には、じゅーしー、タコライス、パパイヤチャンプルなどあるけれど、海鮮丼をおかわりしたので食べきらない。
フルーツコーナー
パン、デザート各種
ブルーシールアイスも食べ放題ですよ。
ドリンクコーナーではうれしいことに、八重山ゲンキ乳業のゲンキシリーズを全種類楽しめる。ここでは大好きなゲンキクールが飲み放題なんです。
さらに、PORTO石垣島オリジナルの美ら島スムージーもあります。トロピカルフルーツと地元の豆乳を使用した濃厚なスムージー。味はグァバ + 豆乳、マンゴー + 豆乳の2種類。
テイクアウトもできますよ。
さいごに
朝食が美味すぎて、久し振りに動けなくなるほど食べてしまいました。特に石垣牛ローストビーフ、近海魚の海鮮丼は絶品です。コスパ良すぎて、他のホテルに泊まるのがバカらしく思えてしまいそう。
交通手段は石垣空港から離島ターミナル直行便に乗れば大丈夫。離島ターミナルからのんびり歩いて10分も掛かりませんよ。
全国の食いしん坊にオススメのホテル、是非、行ってみてくださいね!どうせなら、私のように飛行機代をタダにして旅行を楽しみましょうね!