お酒好きに最高!原価ビストロチーズプラス京都駅タワー前へ行ってきた

先日、プチ京都旅行を楽しんでまいりました。夕方に大阪・梅田の会社を出発して、翌早朝にはチェックアウト。ホテルから職場へ直行するという、京都滞在15時間程度の慌ただしい弾丸旅行となりました。

夕食には京都タワー近くの手近な飲食店を利用したのですが、これがまぁ、チーズとお酒好きには堪らないお店だったのでご紹介させていただきます。

原価ビストロチーズプラス京都駅タワー前

今回は京都駅から徒歩3分のホテル、リーガグラン京都に宿泊しました。宿泊代500円で、、。そのお話は次回記事へ譲ります。

チェックインした後、夕食を食べに行くことにしました。まだ少し仕事が残っているので、京都駅や京都タワー周辺の手近な店でさっさと済ませたい。

京都タワーから大きな道路を挟んだ、向かいのビルにインパクトのある看板を発見。その名も、原価ビストロチーズプラス。あのぉ〜原価って、ナンデスカ??

お酒がほぼ原価!!

ドリンクメニューを手に取ってビックリ、そして納得。こちらのお店ではどうやら、お酒・ソフトドリンク類をほぼ原価で提供しているらしい。最高やん!

コーラ-1円、ブラックニッカハイボール-58円、濃醇梅酒-72円、金黒(芋焼酎)-82円、オールドパー12年-153円等々、驚愕の値段(全て税別)。アサヒ樽生マルエフ-236円が高く感じてしまう。

飲み放題600円

2時間飲み放題600円のコースもあります。注文出来るお酒・ソフトドリンクは60種以上。

生ビール3杯注文すれば、簡単に元が取れてしまうやん!まさにコスパ最強!

ということで、飲み放題に決定。先ずは生ビールで乾杯〜!!

原価ビストロチーズプラスのメニュー

お酒が原価なので、その分フードメニューが高いのかな?と思ったけど、全然そんなことはない。

店名通りチーズ専門店らしく、チーズ料理が豊富です。酒とチーズ好きには堪らん!

飲み放題なのでドリンクは0円。注文はQRコードを読み取って、自分のスマホからオーダーする仕組みです。最近、同様のシステムを導入する店が増えましたねぇ。

注文した料理

京風出汁で炊いたフレンチおでん大根。濃厚なボルチーニソースが掛かったビストロおでんがビールの肴によく合います。

マルゲシカゴピザ。目の前でカットしていただけるのですが、とろとろチーズが溢れ出すビジュアルが最高に映える!肝心の写真を撮り損ねました、、 汗

スパイス漬けラム肉のモッツァレラロースト。数種類のスパイスに漬け込んだ仔羊もも肉をモッツァレラと共に頬張れば最高。

アサリとムール貝の白ワイン蒸し。ぷりっぷりの身と深い旨味を芋焼酎で流し込む。

若鶏の香草パン粉焼き。サクサクした香草パン粉にジューシーなもも肉の相性がピッタシです。

あっ、それからフォカッチャ。こちらは食べ放題。これだけでお腹いっぱいになってしまいました。

「一泊500円の宿」宿泊記/リーガグラン京都スーペリアツインルーム編

2023-03-17

さいごに

夫婦でアルコール10杯以上オーダーして、8,481円(税込、チャージ料@550×2名分込)。

次回利用時に提示すれば、飲み放題600円→299円になるクーポンをいただいた。こりゃ〜、また、近いうちに再訪しなければ、、。

「一泊500円の宿」宿泊記/リーガグラン京都スーペリアツインルーム編

2023-03-17

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク