【グアム空港】Tギャラリアでチェックイン、無料シャトルバスがお得です

グアム空港

グアム個人旅行では帰国の際、ホテルからグアム空港までの移動手段はどうされますか?レンタカー利用の方は問題ないですね。それ以外の方は、タクシー手配が多いのでしょうか。

先日のグアム旅行でユナイテッド航空ならではの大変お得なサービスを利用しましたので、ご紹介したいと思います。

Tギャラリア by DFS /TCAT

グアムの中心地、タモン地区 Tギャラリア by DFSにあるTCAT。こちらではユナイテッド航空の事前チェックインと受託手荷物の預け入れをすることができます。

空港シャトルバス

Tギャラリアでチェックイン

しかも、グアム空港まで無料シャトルバスで送っていただけるのですから、至れり尽くせりの大変素晴らしいサービスです。

実はこのサービスの存在を知りませんでした・・。たまたま、Tギャラリアに立ち寄った際に、TCATの案内板を見て初めて知ったのです。

サービス対象便

日本に帰ってから他の方のブログを見ると、これらのUAサービス対象便については、どうやら次のように書かれてあるものが多いようです。

午後にグアム発となる、次の3便が対象
■UA177 関西国際空港行(16:45発)
■UA171 中部国際空港行(16:50発)
■UA873 成田国際空港行(17:05発)

TCATの案内板にも確か、このサービスを受けられる対象便は成田、名古屋、関空行きである旨が書かれていたように思います。

グアムではレアレア トロリーバスがとても快適で素晴らしかったのだ

2020-01-01

TCATでチェックイン

ところが、私たちが乗る飛行機は上海浦東空港行きです。上海に一泊して、次の日に成田経由で関空へ向かうのです。

ですから、私たちはこのサービスの対象外である、との認識で事前チェックイン・受託手荷物預け入れサービス、そして空港への無料シャトルバスの利用はできないものだと思っておりました。

グアムの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター

ダメモトで聞いてみた

しかし、Tギャラリアで買い物を楽しんだ後、グアム空港へ向かう必要がありましたのでダメモトで聞いてみることにしました。

TCAT受付カウンターで「お金を払いますので、空港行きシャトルバスに乗せてもらえないですか?」と尋ねてみましたら、な、なっ、なんとっ!

空港行きシャトルバスに乗せていただけるどころか、事前チェックインスーツケース預け入れも全てOKとなりました。その場で、搭乗券を発券していただけて空港シャトルバスも無料!!

空港シャトルバスは30分に1本程度の割合で出ているので、手続きの後は身軽に出発直前までグアム観光を楽しむことができました。もちろん、上海浦東空港で無事にスーツケースを受け取ることができましたよ。

まとめ

本当のところは、どうなんでしょうか?今一度、ユナイテッド航空のホームページを確認してみます。すると、次のように書かれてありました。

TCATのチェックイン施設

ユナイテッドはグアムのダウンタウンにあるTギャラリアby DFSの1階に、新しいチェックイン施設「タモン・セントラル・エアーターミナル(TCAT)」を開設いたしました。

グアムから午後遅い時間の便および夕方便でご出発のユナイテッドのお客様はここでチェックインを済ませて搭乗券を受け取り、受託手荷物をお預けいただけます。

TCATでチェックインをされたお客様は、無料の空港シャトルバスをご利用いただけます。シャトルバスは午後1時30分以降、15~30分間隔で運行しています。TCATの営業時間は毎日午前11時~午後5時です。

どうやら、コレが正解ですね。途中でルールが拡大されたのでしょうか。とてもラッキーでした。旅行の際には、できるだけ最新情報を確認して良い旅にしたいですね!!

グアムのホテル★最大70%OFF!直前割引エクスペディア

グアム ・イパオビーチでシュノーケリング!熱帯魚に囲まれるのだ

2020-01-12

レオパレス リゾート・ グアムに株主優待を利用してタダで宿泊するのだ

2019-07-02

スポンサーリンク
スポンサーリンク