「一泊500円の宿」宿泊記/リーガグラン京都スーペリアツインルーム編

福利厚生サービスのクラブオフ『一泊500円の宿』を利用して、リーガグラン京都へ宿泊してまいりました。一人一泊500円、夫婦で1,000円でございます。

これまでに幾度も『一泊500円の宿』を利用しておりますが、今回もいつも通り充分過ぎるほどに満足できる宿なのでありました。

リーガグラン京都 一泊500円

クラブオフ『一泊500円の宿』については何度も記事にしておりますので、興味ある方は過去記事をご参照ください。

これまでにメルキュールホテル札幌/ANAクラウンプラザホテル札幌/ホテル・ザ・ルーテル(大阪城)/レム鹿児島/ノボテル沖縄那覇などへ一泊500円で宿泊させていただきました。

そして今回の宿は2020年7月に開業したばかりのまだ新しいホテル、リーガグラン京都でございます。禁煙スーペリアツインルームに2名1室1,000円也。

ワンコインと特典航空券の最強タッグ!ノボテル沖縄那覇一泊二日の旅

2021-10-09

京都駅近、最高の立地

仕事を早めに切り上げて、大阪・梅田から電車で京都へ向かいました。ホテルはとても便利な場所にあり、京都アバンティの裏手に位置しております。

JR京都駅八条東口から徒歩3分で到着。駅から近過ぎて迷いようがない。

館内に入るとエントランスから長いエスカレーターに乗って3階ロビーへ向かいます。

ちなみに、エスカレーターを登らずにそのまま左奥へ進めば、無料のセルフコインロッカールームがありました。

フロントでチェックイン。クレジットカードで宿泊代1,000円を支払います。

宿泊者専用ラウンジ

フロント脇の宿泊者専用ラウンジでは、コーヒー・ジュースを無料で飲むことができるようです。

利用時間は10時〜17時30分。私たちが到着したのが17時過ぎでしたので、ぎりぎりコーヒー一杯だけいただくことができました。

スーペリアツインルームの紹介

当日は6階の部屋へ案内されました。ホテル外観からそれほど大きなイメージを持っておりませんでしたが、長い廊下がずっと奥まで続きます。

スーペリアツインルーム

26.4m2なので、大きなベッド2台でも余裕の広さ。

所々に京都らしさを感じる造りになっています。

お茶セット

京都茶園の「玉露」と「宇治紅茶」が用意されていました。

洗面所・風呂・トイレスペースはピッカピカ。とても清潔感に溢れています。

風情ある木箱入りのアメニティ

そのほか、ルームウェアやサンダルなど至るところに京の趣が散りばめられている。

大浴場を利用する際に便利なカゴがありました。せっかくなので、ルームウェアに着替えて大浴場へ行ってみよう。

大浴場(4階)へ行ってみた

大浴場は4階にありました。

自室のモニターで混雑状況を確認してから向かうといいですね。他にはレストランや洗濯機の混雑状況も確認することができますよ。

男湯はさいわいにも無人だったので、写真をパチリ。

完全に貸切状態でありました。

最初から最後まで、ずぅ〜〜っと私一人きり。ラッキー!

メルキュールホテル札幌に500円で宿泊。最上階へアップグレードあり!?

2022-05-12

さいごに

私たちが宿泊した時には、リーガメンバーズアプリの新規登録キャンペーンが行われておりました。

アプリ登録キャンペーン

会員特典として、フェイスマスクや14時までのレイトチェックアウトなどがいただけるようです。

時間に余裕があればレイトチェックアウト一択だったのですが、7時にはチェックアウトして会社へ向かわなければなりません、、。

そこで、レトルトカレーとローラアシュレイのトラベルセットをいただくことにしました。いやいや、これだけで3,000円近いですやん、、。

現在はまた、別のキャンペーンが行われているようなのでご自身でご確認くださいね。

メルキュールホテル札幌に500円で宿泊。最上階へアップグレードあり!?

2022-05-12

ワンコインと特典航空券の最強タッグ!ノボテル沖縄那覇一泊二日の旅

2021-10-09

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク