石垣空港から離島ターミナルへのバス移動はデジタル乗車券がオススメです

石垣空港から石垣島の中心街・離島ターミナルへの移動は路線バスが便利です。ノンストップ直行便なら20〜30分程度。スーツケースの置き場にも困りません。

今回はアプリを使って、事前にデジタル乗車券を購入。スマホ1つで便利に乗車できる方法をご紹介させていただきます。

石垣空港から離島ターミナルへ

石垣空港から石垣島の中心街・離島ターミナルまでの移動は路線バスが便利です。

離島ターミナル行きには、東運輸とカリー観光という2つのバス会社があります。カリー観光バスは離島ターミナルまでノンストップ。直行便で早いので、私は毎度こちらを利用しております。

ジョルダン/乗換案内

片道500円、往復切符を購入すれば900円。ジョルダンの無料アプリ乗換案内を使えば、スマホ1つでスムーズに乗ることができますよ。

乗換案内を開きます。

メニューから チケットをタップ。

チケット → チケット購入 → 地域 → 沖縄の順に選択します。

スクロールして、カリー観光をタップ。

カリー観光バス/チケット購入

私が利用した時は沖縄県外在住者限定キャンペーンということで、通常価格より約30%も安く買うことができました。

片道(大人):500円→370円、往復(大人):900円→660円。ラッキー!!

使い方はとても簡単!乗車時にアプリを開いて運転手さんへ見せるだけです。

今回は往復デジタル乗車券を2枚購入しました。支払いには各種クレジットカードが使えます。

購入が完了すれば、Myチケットにストックされる。

朝食に海鮮丼&ローストビーフ食べ放題!The BREAKFAST HOTEL PORTO石垣島

2023-02-01

実際に使用してみた

さて、当日。石垣空港に到着してバスを待つ間にアプリを開きます。Myチケットから購入済みのチケットを選択。チケットを使うをタップしてスタンバイ。

ここから先は、バスに乗り込んでから運転手さんへ画面を見せながら操作しましょう。簡単な操作ですが、もし、わからなくても親切に教えてくださいますよ。運転手さんもアプリの取り扱いに慣れているようです。

因みに、車内には車椅子スペース、スーツケース置き場が充分に確保されていますよ。

石垣島で石垣牛・海鮮料理のウマい居酒屋『源 総本店』へ行ってきた

2023-02-06

さいごに

帰りも同様ですね。運転手さんへアプリを見せながら操作しましょう。

往路分はグレーアウト表示されており、復路分しか選択できないようになっています。乗換案内アプリでのチケット購入は、手間なく便利で言うことなし。

マリヤシェイク

余談ですが、離島ターミナル内にはいくつかお店があります。もし時間があれば、こちらの七人本舗へ立ち寄ってみてください。

マリヤシェイクのテイクアウトがオススメです。味はプレーン・コーヒー・チャイ・泡盛の4種類。プレーンを選べば、無料でソースをトッピングすることができます。

ソース無料トッピングはマンゴー・パッションフルーツ・チョコ・シナモンなど。めちゃめちゃ、おいしいですよ〜。

みなさんも、飛行機に乗ってドンドン旅行を楽しみませんか?私のように飛行機代がタダになる方法を使えば、お金を掛けずに旅行を楽しむことができますよ。

 

知ってる者だけが得をする!飛行機にタダ(無料)で乗れる方法を伝授します

2016-12-16

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク