【一泊500円の宿】激安!実際にノボテル沖縄那覇に宿泊してきました

『クラブオフ』は全国のホテルや旅館・レストラン・レジャー施設など、さまざまなサービスを特別優待価格で利用することができる会員制優待サービスです。

今回はクラブオフのタイムセールを利用して、実際にノボテル沖縄那覇に激安価格で宿泊してきました(前回記事の続編となります)。

『一泊500円の宿』ということで、一人たったの500円(2名1,000円、税込)。さて、私たち夫婦が案内された部屋の様子は、いかに、、。

↓↓前回記事(予約編)はこちら↓↓

ワンコインと特典航空券の最強タッグ!ノボテル沖縄那覇一泊二日の旅

2021-10-09

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ソラシドエアで神戸から沖縄へ

私、陸マイラーなので飛行機はいつも無料。今回はソラシドエアの特典航空券を利用するために、神戸空港からの出発です。飛行機代0円、宿泊代500円ということで、あぁ陸マイラーになって良かった〜!

神戸空港ベランダ

陸マイラー&フィッシャーマンである私には、神戸空港利用時に必ず立ち寄る場所があります。そこは、神戸空港ベランダ。潮通しが良く、青物や太刀魚など何でもよく釣れる絶好の釣りスポットなのです。

神戸空港駐車場にクルマをとめたら、いつも歩いて様子を見に行きます。この日は平日昼間ということもあり、釣り人は少なめ。あちらこちらにイカのスミ跡がありました。

釣り好きな方は神戸空港利用時には是非、立ち寄ってみてください。駐車場から徒歩5分程度の距離なので、最高の時間潰しになりますよ!

手荷物検査で冷や汗

釣り場から戻って手荷物検査場を通過しようとしたところ、なぜか係員に引き留められてしまいました。心当たりなくリュックの中身を隈無く確認したところ、仕事用のペンケースに万能ナイフが入っていたことが発覚。

仕事用に使っている物である、ということを丁重に説明させていただいたうえでクルマへ置き戻すということで事なきを得ましたが、完全に迂闊でした、、、。みなさまはくれぐれもお気をつけて。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ゆいレールでホテルへ

定刻25分前に沖縄空港へ到着。『クラブオフ』ではレンタカーも安く借りられるのですが、今回は滞在時間が短いのでゆいレールを利用することにしました。

いつもならSuicaやICOCAなどの交通ICカードを利用するのですが、今回は持参し忘れましたので切符を買うことにします。

めっちゃお得な1日券

券売機へ向かうと、「1日券」「2日券」という購入ボタンがあるではありませんか。これまでに何度もゆいレールを利用しておりますが、いつも交通ICカードを使うので知りませんでした。

さて、1日券とは「本日1日限定」利用できるということなのか、あるいは「今から24時間以内」利用できるのか?

その場で駅員さんに確認すると、24時間乗り放題のフリー乗車券とのことでした。おおっ、なんて素晴らしい!!

1日券800円、2日券1400円。これ、めちゃめちゃお得やん!!今まで知らずに、すごく損していた気分ですよ!

ホテルにチェックインする前に、美栄橋駅で下車して夕食を食べに行きました。絶品沖縄料理居酒屋『まーちぬ家』の紹介は、次のブログ記事に譲ることにします。ここでは一言、また行きたい!

ノボテル那覇沖縄

『まーちぬ家』でおいしい食事を楽しんだ後、地元スーパーマーケットを2店ハシゴ。私たちには1日券があるので何も臆することはない。

安里駅前のスーパーマーケットからタクシーに乗ってワンメーター、ようやくノボテル沖縄那覇へ到着しました。

ノボテルは旧都ホテルなので悪くはないだろうと想像しておりますが、さて、「一泊500円」で充てがわれるのは、いったいどんな部屋なのだろう。ちょっと、不安が過ぎります、、。

一泊500円の部屋

清潔感のあるツインルーム。入室した途端に、一抹の不安が吹き飛びました。

2018年9月に全面改修されたということで、大変きれいな室内です。

ビジネスホテルに泊まり慣れている私には充分過ぎるほどにありがたい。

清潔なバスルーム。ガラス張りですが、もちろんカーテン付きですよ。

これまた清潔な洗面所・トイレ。

アメニティも揃っています。

高台のインフィニティプール

那覇の景色を一望できる、インフィニティプールへ行って見ました。10月は21時まで、11月は18時までオープンしているそうです。

子供用プールもあります。

ベンチに寝そべってマッタリとした時間を過ごすことができました。プールでは数組のカップルが仲良く楽しんでいましたが、10月夜間に屋外プールで泳げるとはさすが沖縄!

まとめ

チェックアウトは11時。ホテル前からタクシーに乗って、ワンメーターの場所にあるスーパーマーケット『サンエーV21食品館真嘉比店』へ。この旅行中、5つのスーパーマーケットを巡ることができました。

どこも品揃えが良くて楽しかったですが、個人的に一番のオススメは『ユニオン赤嶺店』かな。那覇空港駅の一つ手前、赤嶺駅から徒歩1分。重たいお土産を買うには、立地が最高なのであります。

それにしても、一泊500円とは到底思えぬ素晴らしいホテル&部屋。恐るべし『一泊500円の宿』なのでありました。

 

クラブオフ VIP会員限定!一泊500円の宿でお得にホテル予約してみた

2016-06-22

スポンサーリンク
スポンサーリンク