都城グリーンホテルの豪華朝食バイキングはビジネスホテル規格外だ

朝食バイキング

高級ホテルには全く縁のない私ですが、ビジネスホテルであれば年間、かなりの日数を利用させていただいております。

特に、飛行機にタダで乗れる方法を知ってからは出張のみならず、釣り竿片手にプチ旅行をする機会が増えました。 → 初心者が特典航空券を簡単に手に入れる方法

そんな私が、大晦日の宮崎県でとんでもなく素晴らしいビジネスホテルを発見してしまいましたのでご紹介。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

宮崎県・都城グリーンホテル

都城のビジネスホテル

年末年始を宮崎・鹿児島で過ごすことになりました。仕事に追われて旅行の段取りが遅れたこともあり、特典航空券(無料)はすんなり取れたのですが、宿泊先に苦労しました。いずれの観光ホテルにも家族5人が宿泊できるような空き部屋がありません。

さすがに初動が遅すぎたか・・、と半ば諦めかけましたが、幸い家族全員が高校生以上であることから、今度はビジネスホテルのシングルルームを押さえるべく方向転換。

ビジネスホテル

すると、たくさんのホテルがヒットしました。年末年始はビジネスホテルが狙い目ですね。覚えておきましょう。

都城グリーンホテル

数ある選択肢から、ひときわ目を引いたのが都城グリーンホテル。とにかく、朝食バイキングの評判が高い。そして、ビジネスホテルには珍しく温泉付きで値段も安い。正に言うこと無しですね。今回はじゃらんnetから予約することにしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お得な予約方法

じゃらんnetで予約

大晦日にも関わらず、ナント朝食付きで@5,500円(税・サ込)です。私の場合、東京・大阪のビジネスホテルを予約する場合はKaligo、地方出張の場合はエクスペディアを利用するケースが多いです。

そして、家族旅行の場合にはじゃらんnetとエクスペディアを使い分けており、その時々に条件の良い方を選択することにしています。

ホテル予約サイトを利用して、ビジネスホテルでマイル(Avios)を貯める方法

2016-07-14

豪華!朝食バイキング

豪華朝食バイキング

都城グリーンホテルの一番のウリは朝食バイキング。宮崎の郷土料理や各種ドリンク等、40種類以上のメニューを毎日取り揃えているのだそうです。

元日のバイキング

元日の朝食はこちらでいただきました。冷や汁、チキン南蛮、さつまあげ、あくまき、田舎蕎麦など地元料理の数々。加えて、一人ずつお雑煮が配膳されました。

ビジネスホテルのおせち

おせち料理もたくさん。もちろん食べ放題です。

ビジネスホテルでお正月料理

数の子、いくら、黒豆、ごまめ、ブリの照り焼き、伊達巻、和菓子等々。

明太子食べ放題

明太子も食べ放題。ビジネスホテルでこれほどまでにレベルの高い朝食バイキングを他に知りません。

まとめ

都城グリーンホテルの温泉

大浴場もありました。人工炭酸カルシウム温泉ということで、大変気持ち良かったです。洗い場もたくさんあり、広くて本格的な温泉です。

部屋も広くて清潔、大晦日に豪華朝食付きで一泊5,500円(税・サ込)とは驚くほかありません。私にとって間違いなく過去最高、ナンバーワンのビジネスホテルとなりました。

 

エクスペディアゴールドVIP Access提携ホテルで朝食無料とプレゼント

2019-01-25

初心者でもマイルを貯めて『無料』で飛行機に乗れる方法を公開します!

2016-12-16

スポンサーリンク
スポンサーリンク