宮崎県都城の格安ビジネスホテルで最高の朝食バイキングと遭遇

朝食バイキング

高級ホテルには全く縁のない私ですが、ビジネスホテルであれば毎年かなりの日数を利用しております。

東京・大阪など都会のビジネスホテルはKaligoで予約、地方出張の場合はエクスペディアから予約、というのがここ最近のパターンです。

年間を通して、おそらく世間並み以上にビジネスホテルを利用している私にとって、大晦日の宮崎県でかつてない最高のビジネスホテルと出会うことになりました!

大晦日にビジネスホテル

都城のビジネスホテル

年末年始を宮崎・鹿児島で過ごすことになりました。仕事に追われて旅行の段取りが遅れたこともあり、特典航空券はすんなり取れたのですが、宿泊先に苦労しました。いずれの観光ホテルにも家族5人が宿泊できるような空き部屋がありません。

さすがに初動が遅すぎたか・・、と半ば諦めかけましたが、幸い家族全員が高校生以上であることから、今度はビジネスホテルのシングルルームを押さえるべく方向転換。

すると、たくさんのホテルがヒットしました。年末年始はビジネスホテルが狙い目ですね。覚えておきましょう。

都城グリーンホテル

都城グリーンホテル

数ある選択肢から、ひときわ目を引いたのが都城グリーンホテル。とにかく、朝食バイキングの評判が高い。そして、ビジネスホテルには珍しく温泉付きで値段も安い。正に言うこと無しですね。今回はじゃらんnetから予約することにしました。

じゃらんnetで予約

じゃらんnetで予約

大晦日にも関わらず、ナント朝食付きで@5,500円(税・サ込)です。冒頭でも触れましたが、東京・大阪のビジネスホテルを予約する場合はKaligo、地方の場合はエクスペディアを利用するケースが多いです。

そして、家族旅行の場合にはじゃらんnetとエクスペディアを使い分けており、その時々に条件の良い方を選択することにしています。

【Kaligo】出張族に朗報!ビジネスホテル宿泊でマイルを稼ぐ方法

2016.07.14

ハピタス経由→じゃらんnet

ハピタス経由

じゃらんやエクスペディアを利用するとき、普通は直接そのサイトを訪問しますよね。実はそれでは損をしています。一旦、ポイントサイト「ハピタス」を経由してからそのサイトへ飛ぶようにするのです。

そうすることによって、ハピタスポイントが貯まります。ハピタス経由→じゃらん、またはハピタス経由→エクスペディアという一手間を加えるだけ。

ハピタス→エクスペディア

たったの一手間で貰えるハピタスポイントが、実は大変魅力的なのです。なぜなら、高い比率でANAマイルへ交換することができるから。何でもかんでも、ハピタスを経由させればどんどんマイルが貯まりますよ。

ハピタスポイント
ハピタス公式ページ

飛行機は無料で乗れる!

飛行機は無料で乗れる!ポイントサイト『ハピタス』を利用すれば、貯まったポイントをマイルに換えて、無料で飛行機に乗れるようになります。

私の場合、ハピタスを利用して僅か9ヶ月後には年末年始に家族4人でグアム旅行をすることができるようになりました。飛行機代は僅かな手数料を除き無料です。

今回のような国内線航空券なら、アッという間に手に入ります。年末年始でも飛行機代が無料になるので、マイカーでの近場旅行より安く楽しむことができて、何より家族に喜ばれます。

その方法については、こちらをご覧ください。→ 初心者が特典航空券を簡単に手に入れる方法

豪華!朝食バイキング

豪華朝食バイキング

都城グリーンホテルの一番のウリは朝食バイキング。宮崎の郷土料理や各種ドリンク等、40種類以上のメニューを毎日取り揃えているのだそうです。

元日のバイキング

元日の朝食はこちらでいただきました。冷や汁、チキン南蛮、さつまあげ、あくまき、田舎蕎麦など地元料理の数々。加えて、一人ずつお雑煮が配膳されました。

ビジネスホテルのおせち

おせち料理もたくさん。もちろん食べ放題です。

ビジネスホテルでお正月料理

数の子、いくら、黒豆、ごまめ、ブリの照り焼き、伊達巻、和菓子等々。

明太子食べ放題

明太子も食べ放題。ビジネスホテルでこれほどまでにレベルの高い朝食バイキングを他に知りません。

まとめ

都城グリーンホテルの温泉

大浴場もありました。人工炭酸カルシウム温泉ということで、大変気持ち良かったです。洗い場もたくさんあり、広くて本格的な温泉です。

部屋も広くて清潔、大晦日に豪華朝食付きで一泊5,500円(税・サ込)とは驚くほかありません。私にとって間違いなく過去最高、ナンバーワンのビジネスホテルとなりました。

極上スイーツ食べ放題!鹿児島「道の駅」でランチバイキング

2018.01.08