ホテル予約サイトを利用して、ビジネスホテルでマイル(Avios)を貯める方法

ホテル予約でマイルを貯める

マイルを貯める出張族に朗報!今回は最強のホテル予約サイト【Kaligo】のご紹介です。私自身、ちょうど出張のタイミングがありましたので、早速、利用してみたいと思います。

Kaligoはビジネスホテル予約に大変おトクなサイトです。出張の多い方なら、加速的にマイルが貯まりますよ!わかりやすくご説明しますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ビジネスホテルでマイルを稼ぐ!!

今回、大変お得なホテル予約サイトをご紹介します。その名はKaligo

私の場合、ネットショッピングの際には、ポイントサイトを利用してこつこつとポイント=航空マイルを貯めています。そして、最近ではビジネスホテル予約でもマイルを貯めており、特に格安ビジネスホテル利用の際にはKaligo一択となります。

 ビジネスホテルならKaligo

kaligo

ホテル予約サイトをうまく利用すれば、同じホテルに安く宿泊できる。Kaligoなら、そのうえ航空マイルも貯まります。

Kaligoには格安ビジネスホテルの選択肢が多いという特徴もあり、出張族としてこれを利用しない手はありません。

ホテル予約サイト Kaligo

Kaligoへの登録はとても簡単ですが、少しクセがありますので一応説明しておきますね。下記の紹介リンクからアクセスすれば、初回宿泊後にボーナスマイルとして1,000マイル余分にもらえます。

Kaligo公式ページ;こちらのリンクから登録すれば、初回宿泊後にボーナスマイルとして1,000マイル余分にもらえます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

登録方法

kaligoの登録方法

もし、日本語で表示されない場合は、右上の国旗をクリック。

日本語表示

言語一覧の中から、日本語を選択します。

kaligoログイン

日本語表示に変わりました。さて、先ずは、ログイン/登録をクリックします。

登録

サインイン画面では、電子メール・パスワードは空欄のまま。左下「登録」をクリックします。

kaligo登録

登録画面で電子メール、名前(名)、苗字(姓)を入力します。アルファベットで入力しましょうね。たったこれだけで登録自体は完了です。

引き続き、マイアカウントから貯めたい航空会社の選択やプロフィールの入力などを済ませてしまいましょう。方法は以下の通りです。もちろん、後からでも設定の追加・変更は可能です。

貯めたいマイルを選択

マイアカウント

ログイン状態では、右上にマイアカウントというのが現れます。こちらをクリック。

メンバーシップ

マイ・メンバーシップ>メンバーシップを追加(Add membership)をクリックして、マイルを貯めたい航空会社を登録します。

未だ、希望の航空会社がない場合は、この段階ではメンバーシップ未登録で結構です。実際にKaligoからホテル予約する時までには、登録するようにしてください。

パートナー

マイ・メンバーシップ>メンバーシップを追加>パートナーをクリックすると・・

パートナー選択

ずらずらと航空会社一覧が現れます。お好きなものを選択してください。British Airwaysがオススメですよ。

ブリティッシュエアウェイズ

私の場合はブリティッシュエアウェイズ航空エグゼクティブクラブを選択。会員番号、名前を入力しました。ここの名前もアルファベットで入力しました。

BAエグゼクティブクラブ

無事に反映されました。メンバー数というのは、会員番号のことです。変な表記になっていますね。

マイ・プロフィール

次に、マイ・プロフィールをクリック。名前、メールアドレスは既に登録されていますので、その他を加えていきます。

右側の編集するをクリックすれば入力できるようになります。

実際に予約してみた!!

kaligoから予約

さて、早速、8/19東京一泊で検索してみました。目的地欄は日本語入力でも構いません。

格安ビジネスホテル

457件ものラインナップ。これだけあれば充分ですね。というか、多すぎて探しにくいレベルです。私の場合、出張で1万円以上のホテルに泊まりませんので、その辺の情報は要りませぬ・・。

価格帯フィルター

そこで、価格帯フィルターを使って低料金のホテルだけをピックアップ。さらに安い順に並べ替えます。

価格の低い順

ずいぶん低価格帯に絞り込みましたが、それでも76件が該当しています。それらを安い順に並べ替えるとずいぶん見やすくなりました。

500Avios

結局、一泊9,154円(税・サービス料込)のビジネスホテルを予約することができました。安く泊まれて、そのうえ 500マイル(Avios)が貰えるとはラッキーです!

どんどん予約!

さらに、別の日のホテル予約を続けて、結局6泊分のビジネスホテルを予約することができました。

全日10,000円以下(税・サービス料込み)で予約することができて大満足です。しかも@500Avios×6泊=3,000Aviosもいただける。

合計宿泊費55,487円は全てアメックスで支払いましたので、実質554Avios追加で総獲得マイルは3,554Aviosとなります。

まとめ

最後に、大阪のホテルも検索してみました。

8/24(水)から一泊二日で検索。たくさん候補が出てくるので、価格帯フィルターで10,000円以下に絞り込み、更に価格(低い順)で並べ替えると・・。

好条件のラインナップ。安い宿泊代で多くのマイルが貰えるホテルがズラリと出てきました。大阪でのビジネスホテル予約でも、使い勝手が良いようです。

いや〜、これからは出張でも効率良くマイルを貯めることができそうですね。

kaligo公式ページ;こちらのリンクから登録すれば、初回宿泊後にボーナスマイルとして1,000マイル余分にもらえます。

格安ビジネスホテルは3つのホテル予約サイトを比較しておトクに予約

2018-07-11

出張でビジネスホテルを予約して貯まったマイル(Avios)を公開します

2017-01-13

スポンサーリンク
スポンサーリンク