【Kaligo】出張族に朗報!ビジネスホテル宿泊でマイルを稼ぐ方法

ホテル予約でマイルを貯める

マイルを貯める出張族に朗報です!今回、ビジネスホテル予約において最強のホテル予約サイト【Kaligo】と出会いました。私自身、ちょうど出張のタイミングがありましたので、早速、利用してみたいと思います。

Kaligoはビジネスホテル予約に大変おトクなサイトです。出張の多い方なら、加速的にマイルが貯まりますよ!わかりやすくご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ビジネス ホテルでマイルを稼ぐ!!

今回、ものすごくお得なホテル予約サイトを発見しました!!その名はkaligo

あまりの衝撃にちょっと興奮しています。ネットショッピングの際には、ポイントサイトを利用してこつこつとポイントを貯めています。しかし、ホテル予約、特に格安ビジネスホテルの予約に関してはKaligo一択となります。

 ビジネスホテルならKaligo

kaligo

「エクスペディア」や「じゃらん」を利用すれば、ポイントが貯まる。一方、「Kaligo」や「ロケットマイルズ」ならマイルが貯まります。

ロケットマイルズの長所として、1回の宿泊で驚くほど爆発的に大量マイルが付与される、ということが挙げられます。反面、少々割高であること、掲載ホテル数が少ないことが出張族にはデメリットでしょうか。

一方、Kaligoでは格安ビジネスホテルの選択肢が多い。出張族としてこれを利用しない手はない、ということで早速使ってみました。

登録方法

登録は簡単なので、直感的にできると思います。一応、簡単な流れを図入りで説明しておきますね。

Kaligoへ登録する場合、紹介リンクからアクセスすれば初回宿泊後にボーナスマイルとして1,000マイル余分にもらえます。

kaligo公式ページ;こちらのリンクから登録すれば、初回宿泊後にボーナスマイルとして1,000マイル余分にもらえます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

簡単な登録方法

kaligoの登録方法

もし、日本語表示でない場合は、右上の国旗をクリック。

日本語表示

すると、言語一覧が現れるので、日本語を選択します。

kaligoログイン

日本語表示に変わりました。続いて、ログイン/登録をクリックします。

登録

サインイン画面の左下「登録」をクリック。

kaligo登録

電子メール、名前(名)、苗字(姓)を入れます。アルファベットで入力しましょう。たったこれだけです。先ずは、これで登録完了です。

引き続き、マイアカウントへ進んでください。下記に説明しています。もし、登録だけ済ませて、ここで一旦閉じる場合は次回アクセス時にパスワードを求められます。

このパスワードは、登録メールアドレスへ送られていますのでそれを入力すればOKです。パスワードは後で変更することが可能です。

貯めたいマイルを選択

マイアカウント

ログイン状態では、右上にマイアカウントというのが現れます。こちらをクリック。

メンバーシップ

マイ・メンバーシップ>メンバーシップを追加(Add membership)をクリックして、自分が貯めたいマイル先を登録します。未だ、貯めたいマイルがない場合は、この段階ではメンバーシップ未登録で結構です。実際にKaligoからホテル予約する時までには、登録するようにしてください。

パートナー

マイ・メンバーシップ>メンバーシップを追加>パートナーをクリックすると・・

パートナー選択

ずらずらと一覧がラインナップ。ご自身に合ったものを選択してください。

ブリティッシュエアウェイズ

私の場合はブリティッシュエアウェイズ航空エグゼクティブクラブを選択。会員番号、名前を入力しました。ここの名前もアルファベットで入力しました。

BAエグゼクティブクラブ

無事に反映されました。メンバー数というのは、会員番号のことです。変な表記になっていますね。

マイ・プロフィール

次に、マイ・プロフィールをクリック。名前、メールアドレスは既に登録されていますので、その他を加えていきます。

右側の編集するをクリックすれば入力できるようになります。

実際に予約してみた

kaligoから予約

さて、早速8/19東京宿泊で検索してみました。目的地欄は日本語入力でも大丈夫です。

格安ビジネスホテル

457件ものラインナップ。これだけあれば充分ですね。寧ろ、多すぎて探しにくいレベルです。私の場合、出張で1万円以上のホテルに泊まりませんので、その辺の情報は不要なのです・・。

それにしても、ホテルウィングインターナショナル新宿なら一泊で4,200マイル(Avios)とはスゴい!20,218円も出せませんが・・。

価格の低い順

私には価格帯フィルターが重宝します。人に見られるのが恥ずかしいくらいに、安い料金に設定.. 涙。

使い勝手 ◎

6,781円〜9,159円の価格帯に絞り込みましたが、それでも76件該当。さらに右上の並べ替えで価格(低い順)に並べ替えるとずいぶん見やすくなりました。

500Avios

結局、一泊9,154円(税・サービス料込)のホテルを予約完了。しかもブリティッシュエアウェイズ航空の500マイル(Avios)が付与されるとはラッキーです!

まとめ

同じ日程でホテルウィングインターナショナル新宿に一泊すれば、4,200マイル(Avios)付与されるというのがありましたね。

4,500Aviosあれば、伊丹空港出発の場合、北は函館から南は奄美大島の範囲まで行けてしまうのですよ〔片道分〕。羽田空港出発なら札幌〜鹿児島までの範囲です。

例え、宿泊費に20,000円出したとしても、片道分の交通費が浮くではないですか!まあ、私には肝心の予算がないのですが・・。いや〜、これからは出張でも効率良くマイルを貯めることができそうです。

kaligo公式ページ;こちらのリンクから登録すれば、初回宿泊後にボーナスマイルとして1,000マイル余分にもらえます。

出張では格安ビジネスホテルに泊まってマイルを貯めよう

2017.04.13

Kaligo-ホテル予約でAvios!貯まったマイル公開-Rocketmiles

2017.01.13

スポンサーリンク
スポンサーリンク