田尻漁港 日曜朝市;新鮮野菜とピチピチ魚介、そしてB級グルメ食べ歩き

田尻漁港;日曜朝市

関西国際空港からほど近い田尻漁港。ここでは毎週日曜日に朝市が開かれ、朝7時から新鮮な魚介類、野菜などが所狭しと売りに出されております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

関空連絡橋から近い場所

関空からも近い田尻漁港

サザエ、タコのおいしい時期になりましたので、先日、早起きして行ってきました。関空連絡橋からすぐ近く。りんくうアウトレットから車で5分程のところにあります。

田尻漁港駐車場

朝7時過ぎに到着しましたが、場内駐車場は満車のため場外駐車場へ停めました。とても大きな無料駐車場なので、こちらがいっぱいになることはないのではないでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

日曜朝市の案内

人混みの中、写真を撮るのが苦手でして・・。魚介類のほか、野菜、果物など驚くほど安い値段で販売されていました。

日曜朝市/たくさんの魚

アコウ、イシダイなど生きたまま販売されている魚も多くありました。交渉次第では値札から、さらに値引きしていただけることもあったり楽しく買い物ができます。天然真鯛は4尾で700円でした。

食べ歩き

田尻漁港で朝食

その場で買って食べれるように、テーブル・椅子も用意されています。左から穴子の天ぷら、たこの天ぷら、タコ飯、えびじゃこ、ゆでだこ。

ゆでダコ(泉州のタコ)

特にコレ!!その場で釜茹でされる泉州のタコ。めちゃめちゃ旨い!!お店の方に頼めば、食べやすいようにハサミで切ってくださいます。

激安?格安?LCCどころじゃないよ!! 無料で飛行機に乗るお得な方法

2019-03-14

まとめ

都会に近いところで、非日常的な雰囲気に浸れます!サザエ、大アサリ、真鯛、あら川の桃などを安く買うことができて大満足。漁港の風情がたっぷり味わえて、近場で最高の休日となりましたよ。

関空のすぐ近くなので、トランジットの時間潰しにいかがでしょうか?私は関空からしょっちゅう飛行機旅行をしています。

国内線はもちろん、国際線でも飛行機代は僅かな手数料を除き無料です。しかも、簡単に手に入るので、最近では釣り竿を持って日帰り釣行を楽しむことが多くなりました。

その方法については、こちらをご覧ください。→ 初心者が特典航空券を簡単に手に入れる方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク