ファンくる!外食の覆面モニターでおこづかいを稼ぐ方法を教えます!!

覆面モニターでおこづかい

飲食店でご飯を食べて、対価を支払うのは当たり前。しかし、世の中には真逆の世界もあるのです。飲食店でごちそうを食べて、キャッシュバックを受ける・・。あなたも一度、覆面モニターの世界を体験してみませんか?

ファンくるという会社へ覆面調査員として登録しておけば、外食利用の際、事後アンケートに答えるだけでキャッシュバックが貰えます。

今回は私自身が地元の焼き鳥屋で、食べて呑んで、ありがたくキャッシュバックをいただくという、大変お得な「任務」を果たしてきましたのでご報告させていただきます。

覆面調査『ファンくる』

覆面モニターはファンくる

外食モニターのサイトは多々ありますが、その中でも「ファンくる」が一番のおすすめです。モニター案件の掲載情報量がダントツで多く、登録すれば誰でも覆面モニターになることができます。

ファンくるから申し込み

モニター案件には都道府県・エリア別にさまざまな飲食店があります。一例として、相席屋ではなんと!飲食代金の100%がキャッシュバックされるとのこと。

相席屋はファンくる

全国の相席屋店舗により、モニター謝礼金額はさまざまです。例えば、こちらの福岡県・小倉魚町店では上限9,000円として、飲食代金の100%がキャッシュバックされます。

相席屋/応募条件

この店の場合、応募条件は17時以降に2名で来店できること、且つ、スマートフォンを所有する20〜39歳の男性であること。そして、飲食を楽しんだ後、アンケートへの回答と領収書画像の提出が必要です。

一人平均予算4,000円という店舗なので、謝礼金額で飲食代金のほとんどをカバーできるのではないでしょうか?飲食代は実質無料です。

相席屋/ファンくる

毎月1日にモニター募集案件が更新されます。本日は月末なので、ほとんどのモニター案件が既に埋まっています。それほど、ファンくるは人気があるのです!

相席屋の千葉中央店・柏店などでは上限12,000円として、ナント飲食代金の150%がキャッシュバックされるのですから驚きですね!!みなさん、月初が狙い目ですよ!!

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

直前にモニター応募

備長扇屋/ファンくる

さて、今回、私が覆面モニターを体験してきたお店がこちら。全国展開されている、おいしい焼き鳥「備長扇屋」さんです。上限10,000円として、飲食代金の25%がキャッシュバックされます。

当選通知

ファンくる/当選通知

たくさんの店舗の中から、地元の店に応募しました。今回は焼き鳥屋なのにあまり飲めません。なぜなら、息子と二人きりなので・・。妻の都合で急遽、息子と2人で夕食をとるハメになりました。

男2人、手軽に外食を・・という流れでございます。今日は酒メインではなく、食べ盛りの息子との食メイン。できるだけ安いお店がありがたい・・。

焼き鳥食べてキャッシュバック

おいしい焼き鳥

ファンくるの場合、直前にモニター応募できるのがありがたい。実際に焼き鳥屋へ入店したのは、ファンくるへモニター応募してから僅か30分後のことです。

いざ、外食が決まってからでも直前にモニター応募できるということがファンくるのありがたさ、ですね。

メニュー

しめさば

しめさば

せせり・タレ

せせり・タレ

せせり・塩

せせり・塩

にんにくバター

にんにくバター

手羽先

バリテバ

ポテトフライ

フライドポテト

もつ鍋

もつ鍋

やきとり・塩

焼き鳥・塩

海老のおかしら揚げ

海老のおかしら揚げ

牛どて煮

牛どて煮

からあげ

鶏からあげ

砂肝・塩

砂肝・塩

焼おにぎり

焼おにぎり

豚キムチ炒め

豚キムチ炒め

豚はらみ

豚はらみ

皮タレ

皮タレ

ハイボール

男前ハイボール

急な外食でしたが、息子との食事は楽しかったです。何より、キャッシュバックがあるのでガンガン食べれますね。調子に乗って、つい一杯だけアルコールを飲んでしまいました。

アンケート提出

ファンくる/アンケート

帰宅したら、すぐにアンケートに回答します。できるだけ記憶が新しい方がいいですからね。合わせて、レシート画像も提出。ネット上で全て完結します。

アンケート項目数・内容は、お店によってさまざま。できるだけ、詳しく丁寧に回答するようにしましょうね。

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

まとめ

ファンくる/提出

あとは、提出したアンケート・レシートが承認されるのを待つだけです。ファンくるは、他のモニターサイトに比べて反映が早いのでありがたい。

キャッシュバック

キャッシュバック

2日後にファンくるのサイトを確認したところ、既にポイントが反映されておりました!実際には、さらに早く反映されていたことだと思います。ひょっとして、翌日かな?

この21,410ポイントは10ポイント=1円として現金(2,141円)で受け取ることができますし、ANAマイルへ交換するルートもあります。私は当然、ANAマイルへ交換するつもりです。

 

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる