激安?格安?LCCどころじゃないよ!! 無料で飛行機に乗るお得な方法

今からもっともお得で簡単な、無料で飛行機に乗れる方法をお教えします。誰でも簡単に出来る、目からウロコの方法ですよ。

この記事を目にしたあなたは、ひょっとしたら超ラッキーかもしれません。なぜなら、恋人、家族から尊敬の眼差しで見られること間違いないのですから・・笑

詳細は後述しますが、要点をピックアップすると・・。

  • 飛行機代は無料にすることができる
  • 特典航空券を活用すれば良い
  • 特典航空券を得るにはマイルが必要
  • マイルは裏技で貯めることができる

さて、今回はマイルを貯める裏技から特典航空券の予約方法まで、初心者向けにわかりやすくご説明します。きっと、あなたも2ヶ月後には恋人・家族と沖縄旅行へ行けますよ!さあ、早速、始めてみませんか!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ソラシドエア

ソラシドエアって、聞いたことがありますか?JALでもなく、ANAでもなくLCCでもありません。九州・宮崎県に本社を構える航空会社なのです。

就航路線/便数

東京(羽田)・大阪(神戸)・名古屋(中部)と九州各地、沖縄を結ぶ、ソラシドエア。宮崎県の航空会社だけあって、九州方面への就航に強いのが特徴です。

東京(羽田)から宮崎、熊本、長崎、鹿児島、大分へ。名古屋(中部)からなら鹿児島、沖縄。そして、大阪(神戸)からは沖縄へ就航しています。

今回、ご案内する無料で飛行機に乗れる方法とは、これらの路線が対象となります。東名阪、九州、沖縄以外の地域にお住いの方は、こちらの方法をお試しください!→ 初心者が特典航空券を簡単に手に入れる方法

無料で飛行機に乗る方法

もっともお得に、無料で飛行機に乗れる方法とは? いきなり最初に、その答え・裏技の仕組みを公開しますね。簡単に言えば、ポイントサイトで貯めたポイントをわらしべ長者の如く変換させて、最終的にソラシドエア特典航空券を獲得して飛行機に乗る、という方法です。

ポイントサイトの使い方から、ソラシドエア特典航空券の発券方法まで図解入りでわかりやすくご説明していきます。

ソラシド スマイルクラブ

今回、なぜ、ソラシドエアをご紹介するのか?それは、JAL、ANAに比べて倍以上おトクに特典航空券を手に入れることができるからに他なりません。

例えば、ポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルへ変換させる方法もあるのですが、その場合には交換比率が81%に下がってしまいます。10,000ポイント=ANA8,100マイルにしかなりません。

ところが、ソラシドエアのマイルへ変換させる場合は、10,000ポイント=ソラシド20,000マイルになるのです。ナント、交換比率200%!

圧倒的な効率の良さですよね。これから初心者の方に向けて、わかりやすく説明していきますのでポイントをガンガン貯めて、無料で飛行機に乗りましょう!

さて、ソラシドエアの特典航空券を利用するには、WEB会員制プログラムであるソラシド スマイルクラブへ無料会員登録する必要があります。

言うなれば、ANAマイレージクラブ、JALマイレージバンクのようなものですね。会員登録は簡単なので、先ずは手続きを済ませておいてください。

ソラシド スマイルクラブ会員登録

ソラシドエアカード

ソラシド スマイルクラブ会員登録を終えたら、次に必要なツールはSolaseed Airカードです。このクレジットカードもこれから紹介する裏技で必要になります。できるだけ早めに申し込んでおきましょう。

ポイントサイト経由

ただし、直接、公式サイトから申し込むのは損ですよ。ポイントサイト経由で、公式サイトから申し込むのが重要なのです。

なぜなら、ポイントサイト・ハピタスからSolaseed Airカードを申し込めば、ただそれだけでハピタス1,500pt=ソラシド3,000マイルが余分に付与されることになるのですから。

因みに、ハピタスポイントはANAマイルへ変換することもできるのですが、この場合はハピタス1,500pt=ANA1,215マイル(81%相当)にしかなりません。ソラシドマイルを貯めることが、無料で飛行機旅行をするための圧倒的な近道なのです。

ソラシドエアのマイルを貯める裏技として、今後、ハピタスを頻繁に利用することになります。未だ、登録してない方はこの段階で無料会員登録を済ませておいてください。

ハピタス公式ページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ボーナスマイル

私はハピタス経由で2019年3月1日にこのクレジットカードを申し込みました。ゴールドではなく一般カードです。年会費は1,250円(税別)、初年度無料。ゴールドカードは特に必要ありませんよ。

キャンペーン中につき入会特典として、もれなく3,000マイルプレゼントとのこと。超ラッキーです!頻繁にさまざまなキャンペーンがあるようなので、そのような機会に申し込むとお得ですね。

ちなみに、カード申し込み時にソラシド スマイルクラブの会員情報が必要となります。先ずは、ソラシド スマイルクラブ入会→(ハピタス登録)→Solaseed Airカード申し込み、の順序ですね。

速攻でマイル反映

2019年3月1日にスマイルクラブ会員登録、同日中にハピタス経由でSolaseed Airカードの申し込みを行いました。

当日、スマイルクラブにログインすれば、当然ながら有効マイル数は0マイル。

ところが、僅か3日後。3月4日には入会特典キャンペーンでのボーナスマイルが加算されておりました。この時点では、まだSolaseed Airカードは手元に届いておりません。

マイル明細を確認すれば、カード入会特典マイルとして3,000マイル加算されていることがわかります。

カード到着

3月7日カード到着。ハピタスから申し込んで、僅か7日後に自宅へ到着しました。

必要なマイル数

Solaseed Airカードの入会特典キャンペーンで、いきなり3,000マイルを貰うことができました。そして、ハピタス経由で申し込みましたので、後日、ハピタス1,500pt=ソラシド3,000マイルも加算されることになります。

つまり、Solaseed Airカードを発行するだけで、6,000マイル獲得することになるのです。さて、無料で飛行機に乗るためには、どれほどのマイルが必要だと思いますか?

例えば、東京(羽田)〜鹿児島、大阪(神戸)〜沖縄の場合、往復12,000マイル。片道の場合@7,000マイルです。

現在6,000マイルあるので、既に、名古屋(中部)〜鹿児島への片道分特典航空券なら取れてしまいますよ。

ハピタスポイント

マイルを貯める裏技
ハピタスポイントはソラシドエアのマイルと交換することができます。しかも、交換比率は等価どころか200%!ハピタス1,500pt = ソラシド3,000マイルになるのです。
ハピタスポイントをガンガン貯めて、無料で飛行機に乗りましょう!ここでは、ハピタスポイントの貯め方について、いくつか例を挙げてみます。

ポイントの貯め方

あらゆるネットショッピングの際には、一旦、ハピタスへログインするようにします。そして、ハピタスから目的のサイトへアクセスするのです。

例えば、三井住友VISAカード・エブリプラスという年会費無料のクレジットカードがあります。これを申し込む際、一旦、ハピタスへログインします。そして、ハピタスから三井住友VISAカードへアクセス、申し込みが完了すれば10,000pt貰えます。

ハピタス10,000pt=ソラシド20,000マイルです。20,000マイルあれば、もうそれだけで飛行機に乗れてしまいますよ。年会費無料のクレジットカードに申し込むだけで、大阪(神戸)〜沖縄の往復特典航空券、プラス片道分が手に入るのです。

ファミリーマートを利用するなら、ファミマTカードはどうでしょうか?こちらも年会費無料ながら、ハピタス4,760マイル=ソラシド9,520マイル貰えます。

沖縄〜石垣の往復特典航空券がちょうど9,500マイルなので、沖縄旅行に石垣島旅行をプラスすることができますね。う〜ん、いい感じ!

出張や家族旅行でのホテル予約の際、私がもっとも利用するホテル予約サイトはエクスペディアです。このエクスペディアにも直接アクセスするのは損。必ず、ハピタス経由で利用しましょう。

こちらは2ヶ月分のエクスペディア利用状況です。格安ビジネスホテルばかりですが、全てハピタス経由で予約することによりハピタス4,060pt=ソラシド8,120マイルを余分にもらうことができました。名古屋(中部)〜沖縄の片道特典航空券が手に入りますね。

楽天市場、Yahooを始め、ハピタスから経由できるサイトは多岐に渡り、ほとんどを網羅しています。ネットショッピングの際にはあらゆるシーンで利用できますので、いつの間にかどんどんハピタスポイントが貯まっていくのです。

ハピタス公式ページ

覆面モニター

ハピタスには覆面モニターのサービスもあります。モニターとして店舗のサービスや商品を実際に利用し、アンケートを書くと謝礼としてハピタスポイントがもらえるのです。

例えば、大阪・梅田にあるこちらの居酒屋。覆面モニターとして利用すれば、飲食代金の60%が還元される(上限;5,000pt)。

仮に飲食代金として8,000円支払ったなら、ハピタス4,800ptが還元されます。ハピタス4,800ptは現金4,800円と等価交換することができるのですが、ソラシド9,600マイルへ変換したほうが圧倒的にお得となる。

東京(羽田)〜九州各地へ、或いは大阪(神戸)〜沖縄への片道特典航空券が7,000マイルなので、外食の際に一手間加えるだけで航空券が1枚付いてくるようなものです。

今後は、外食する際にはハピタス>モニターをチェックすることを忘れないでくださいね。

ハピタス公式ページ

ハピタスポイント→PeX

さて、日々の買い物をハピタスに集中させてハピタスポイントが貯まったら、今度はそのポイントをポイント交換サイトPeXへ移行させます。

ハピタスポイント→PeXポイント→ワールドプレゼントポイント→ソラシドマイルへ交換、という流れになります。PeXへ無料登録しておいてください。

PeXへ登録

ハピタスから交換申請

ハピタスポイント→PeXポイントへの交換申請は、ハピタス側から申し込めばOKです。交換レートはハピタス 1ptに対してPeX 10ptですが、ハピタス 1pt=1円、PeX 1pt=0.1円なので、等価交換となります。

私は元々、ANAのマイルを貯めていますのでPeXには随分以前からお世話になっています。今回、ソラシドエアのマイルを確保するにあたり、ハピタスから予め交換申請を済ませておきました。

ハピタスポイントからPeXポイントへの交換は、交換申請の翌日より3営業日以内に完了しますよ。

まとめ

さて、ここまでくればゴールはすぐそこ。特典航空券を手に入れたも同然です。

ここまでのおさらい
  1. ソラシド スマイルクラブへ登録
  2. ハピタスへ登録
  3. Solaseed Airカードを申し込む
  4. ハピタスポイントを貯める
  5. ハピタスポイント→PeXポイントと交換

次回へ続く

少し長くなりましたので、ここで一旦休憩。次回へ続きます。

次回予告
  1. PeXポイント→ワールドプレゼントと交換
  2. ワールドプレゼント→ソラシドマイルへ移行
  3. 実際に特典航空券を発券してみた

因みに、ワールドプレゼントというのはSolaseed Airカード会員が利用できる、三井住友VISAカードのポイントサービスのことです。

先ずは、ハピタスポイントを貯めないと何も始まらない!! さあ、今すぐ全てのお買い物をハピタスへ集中させましょう!

ハピタス公式ページ

続編;マイルを貯めてソラシドエア特典航空券で飛行機旅行へ出掛けよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク