ANAクラウンプラザホテル札幌のツインルームに一泊1,000円で宿泊した話

先日の札幌・仙台出張ではAIRDO(エア・ドゥ)の特典航空券を利用しましたので、いつもの如く飛行機代は無料でした。

飛行機にタダで乗れる方法を知って以来、旅行三昧の日々。今回は更に、札幌での宿泊費を1,000円に抑えることができましたので、その辺のお話をしようかと思います。

クラブオフ一泊500円の宿

クラブオフという、全国のホテルや旅館などの宿泊施設をはじめレジャー・ショッピング・レストランなどさまざまなシーンでお得な特典や割引を受けられる会員制優待サービスがあります。

クラブオフの数ある優待特典のなかでも、ワンコインでホテルに宿泊することができる一泊500円の宿はとりわけ人気が高く、僅か数分で完売してしまうほどです。

毎週木曜日11時から始まるタイムセール。今回の札幌・仙台出張直前の木曜日、ダメもとで臨んだところ、ナント運良く札幌のホテルがリストアップされているではありませんかっ!ヨシッ、速攻で予約申し込みをクリック〜!!

なんということでしょう!見事に出張日ドンピシャの日程で予約を勝ち取ることができました。ANAクラウンプラザホテル札幌のツインルームが2名1室1,000円(税込)です。2人で泊まれば、1人たったの500円ですよ!まぁ、今回は単身利用ですが、、。

ワンコインと特典航空券の最強タッグ!ノボテル沖縄那覇一泊二日の旅

2021-10-09

空港連絡バスでホテル前下車

仕事用の大きな荷物があるので、新千歳空港から札幌までの移動手段として空港連絡バスを利用することにしました。ANA・AIRDO到着ロビーの目の前にある北都交通のカウンターで乗車券を購入します。

大人運賃1,100円。JRの快速エアポートなら新千歳空港駅〜札幌駅が1,150円なので、50円だけお得ですね。

ANA・AIRDO到着口 22番乗り場から乗車しました。

ANAクラウンプラザホテル札幌前のバス停で降車します。ホテル正面玄関まで徒歩0分でございます。

床下トランクだけでなく、座席前方にも荷物置き場が確保されています。今回は前方スペースに置かせていただきました。座席はリクライニングシートで快適です。

座席ごとにUSB充電器が設置されていますよ。

ホテル正面に到着するので、重い荷物を持って雪道を歩く必要がない。快速エアポートなら新千歳空港駅から札幌駅まで37分。一方、空港連絡バスでは新千歳空港からホテル前まで80分ほど掛かりました。

時間的には電車に軍配が上がりますが、手荷物が多い時には空港連絡バスがオススメですね。

ANAクラウンプラザホテル札幌

部屋は可もなく不可もなく、いたって普通です。今回は僅か1,000円で宿泊させていただくので、もちろん何も不満はありませんよ。

洗面所・風呂・トイレ、アメニティも至って普通。清潔感は◎ですね。さすがはIHGグループのホテル。

抜群の立地

札幌では滞在時間に余裕が無かったので、せめて夕食に北海道的なものを食べに行きました。札幌駅まで徒歩約7分という抜群の立地。

飲食店、お土産物探しに不自由することはありません。

さいごに

昨秋にも一泊500円の宿を利用しましたが、個人的にはその時に宿泊したノボテル沖縄那覇の方が部屋も施設も格上に感じました。しかし、いずれにしても2名一室1,000円。飛行機代はいつも無料。もう何も文句の付けようがなく、大満足なのでありました。

【一泊500円の宿】激安!実際にノボテル沖縄那覇に宿泊してきました

2021-10-17

知ってる者だけが得をする!飛行機にタダ(無料)で乗れる方法を伝授します

2016-12-16

スポンサーリンク
スポンサーリンク