BAエグゼクティブクラブ登録で住所入力できない場合の解決方法

ブリティッシュエアウェイズ

アメックスのポイントを有効利用するには、一旦、マイル(Avios)に換えて、更にJAL特典航空券と交換するのが最もおトクな方法です。

ポイントなんて大嫌い!!

ほんの少し前までは、ポイントの類に一切興味なし。ポイントなんて要らん、というのが私のスタンスでした。ポイントカードを携帯したり、管理するという行為が面倒で邪魔くさいのです。

アメックスポイントはお宝

ところが、今や嬉々としてアメックスポイントを貯めています。なぜなら、アメックスのポイントは好条件で特典航空券に換わるから。

6,000ポイント程あれば、伊丹空港から奄美大島へ、或いは羽田空港から新千歳空港へ、タダで行けてしまうのです〔片道分〕。

エグゼクティブクラブ会員登録

エグゼクティブクラブへの会員登録時に、住所入力でつまずきましたので解決方法を記しておきます。同じように困っている方のお役に立てれば幸いです。

番地が入力できない

BAの番地入力方法

ここに住所を入力するのですが、何度入力してもうまくいきません。登録ボタンを押すと、番地が消えてしまうのです。

もはや、お手上げ・・。結局、コールセンターの方にアドバイスいただいた結果が、何と・・・。

番地入力の欄

BAの番地入力解決

大阪府 大阪市 大阪町 1-2-3と入力したい場合。

※住所1行目;Osaka-cho
※住所2行目;(空欄)
※住所3行目;(空欄)
※市区町村:Osaka-shi 1-2-3
※郡/州;Osaka

これが正解。住所欄の一番上の欄に、番地を入力するとうまくいかないことがあるそうです。

ウソやろ〜!!こりゃ〜自己解決は無理ですわ〜!!

まとめ

BAプロフィール100%

自分で解決できそうにない、まさかの住所入力方法でした。ついでながら、パスポート番号を登録しないとプロフィール100%完了になりません。(パスポート番号を登録しなくても問題ありません)

BA⇒JAL特典航空券;予約〜座席指定の方法まで

2017-03-15

ホテル予約サイトを利用して、ビジネスホテルでマイル(Avios)を貯める方法

2016-07-14

スポンサーリンク
スポンサーリンク