ANAダイナースプレミアムカードでApple Pay!でも、ちょっと微妙・・・

2020年4月からダイナースクラブカードでもようやくApple Payが使えるようになりました。おおっ、それは便利だ!待ちくたびれたぞー!と喜びながらも、かれこれ半年間、放置プレイ。

遅ればせながら、ついにこの度、Apple PayにANAダイナースプレミアムカードを紐付けてみることにしました。ところが・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhoneでクイックペイ

Apple Payに対応していない古いiPhoneでは、おサイフケータイジャケット01を利用しておりました。おサイフケータイジャケット01があれば、古いiPhoneでもApple Pay以上の便利な機能が使える。

クイックペイはもちろんのこと、ANAのskipサービス、ヨドバシカメラゴールドポイント、楽天Edyなどに大変重宝します。

コンビニではクイックペイ、空港では保安検査場や搭乗ゲートの通過が古いiPhoneをかざすだけで可能になるのです。

その後、iPhone7に機種変更してもおサイフケータイジャケット01をそのままずっと使い続けておりましたが、先日、ついに故障してしまいました。ああ、残念・・・。

さよなら、そして、ありがとう!おサイフケータイジャケット01!

iPhoneで一年間、おサイフケータイを使ってみた感想

2017-05-09

Apple Payでクイックペイ

以来、ApplePayにMileagePlusセゾンカードを紐付けてクイックペイを使っております。MileagePlusセゾンカードは年会費が安くて爆発的にマイルが貯まる、コスパ抜群のカード。100円につき1.5マイル貯まるので笑いが止まりませんよ。

ところが、2020年4月からダイナースクラブカードでもApple Payが使えるようになりました。そこで、今回、遅ればせながらダイナースクラブカードを追加設定してみることにしました。

 

ダイナースクラブでApple Pay

Apple Payにクレジットカードを紐付けるには、Walletアプリを起動します。

設定方法はとても簡単なので、省略しますね。

画面の指示に従って進めるだけですよ。

さて、無事にANAダイナースSFCプレミアムカードが登録されました。

Walletアプリのホーム画面でも確認することができますね。

ポイント還元の落とし穴

設定した後で、思わぬ落とし穴に気付きました。ダイナースクラブカードでApple Payを利用した場合、ポイント還元は一律1%になってしまうらしい。ANAダイナースプレミアムカードで支払えば1.5%なので、これだと大損してしまいますね!

最後に

MileagePlusセゾンカードならApple Payでもポイント1.5%のまま維持されるので、すぐさま元へ戻すことにしました。

切り替えは簡単で、Walletでメインカードに設定してやるだけです。このMileagePlusセゾンカードは税金の支払いでも1.5%貯まるので、めちゃくちゃありがたい。ぜひ一枚、オススメですよ!

 

圧倒的にマイルが貯まる!断然オススメのクレジットカードをご紹介

2020-01-20

スポンサーリンク
スポンサーリンク