那覇・旭橋駅 ステーキが美味しい居酒屋 赤とんぼ

年の瀬にようやく仕事が一段落ついたので、沖縄でのんびり過ごしてまいりました。初日は那覇に泊まって、翌日は北谷町へ向かいます。

さて、今回は夕食で訪れた旭橋駅前の居酒屋がとても美味しかったので、ご紹介させていただきたいと思います。

鉄板ステーキと沖縄料理『赤とんぼ』

那覇空港到着が17時過ぎになったので、初日はホテルで寝るだけです。こうなれば食べて呑むことしか楽しみはありません。

ゆいレール・旭橋駅前にあるダブルツリーbyヒルトン那覇に宿泊しましたが、今回はポイントを利用したので宿泊代は無料でございます。

しかもなんちゃってゴールド会員なので、部屋をアップグレードしてくださいました。夫婦共に朝食も無料。本当に、本当にありがとうございます!

部屋に荷物を置いて早速、夕食に居酒屋探しへ出掛けました。すると、ホテルから徒歩3分のところに「沖縄料理」、「鉄板ステーキ」の看板を掲げた居酒屋を発見。

ヨシッ、今宵の食事はこちら、団欒酒場『赤とんぼ』に決定だ!

昭和レトロな雰囲気

店内へ入ってみると、建物は比較的新しいのに昭和レトロな雰囲気を醸し出している。BGMも昭和歌謡が会話を邪魔することなく心地良い。

スタッフも若い人が多くて笑顔いっぱい、これは当たりかもしれんと直感的に感じました。

なにはともあれ、ギンギンに冷えたオリオンビールで乾杯!今年一年、おつかれナマでした〜!!

お通し 300円(税別)  以下、全て税別料金です。

メニュー

本日のおすすめ・・刺身、ステーキ、沖縄料理など。

人気メニューTOP5・・どうやら鉄板ステーキが名物らしい。

他にも、沖縄のおばんざいなど、いろいろありました。

泡盛も豊富ですよ。

沖縄・那覇市の居酒屋「まーちぬ家」は安くてウマくて居心地最高だった

2021-10-20

実際に注文した料理

島らっきょうの塩漬 680円・・これがやばいほど美味い。今まで食べた島らっきょうで一番旨い。おかわりを注文してしまいました。

フーチャンプルー 680円

ゴーヤの天ぷら 480円・・熱々の揚げたてが運ばれてきました。泡盛が欲しくなる、程良い苦さ。

ということで、まさひろ30℃をロックで流し込みます。

イカ墨ソーメンチャンプルー 780円

那覇・旭橋駅近くの居酒屋ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店へ行ってきた

2023-01-29

鉄板ステーキ

〆には、一番人気である鉄板ステーキを注文。コンロと薬味・タレが先に運ばれてきました。

アンガス牛鉄板ステーキ300g 1,980円・・レアで運ばれてくるので、自分好みに火加減を調整します。

他に、150g-1,080円、450g-2,880円もありました。

もう、美味過ぎて言うことなし。メガ角ハイボール片手に、一年間の疲れが全部吹き飛びます!!

ティサージホテル那覇は安くて清潔で朝食の美味いビジネスホテルだった

2023-01-27

最後に

飛び込みで入ったお店でしたが大満足なのでありました!スタッフは丁寧で愛想良いし、安くて美味い。特筆すべきは注文してから料理が運ばれてくるまでの時間が早い。

ビールはギンギンに冷えていて、料理は熱々が出てきました。

お一人様でも入りやすいようで結構来られていましたよ。トイレも清潔でしたね。旭橋駅周辺にまた一つ、良い店を見つけてしまいました。

旭橋駅には那覇バスターミナルがあるので、沖縄旅行の拠点としています。翌日は、ここからリムジンバスで北谷町へ向かうのであります。

飛行機に無料で乗れる方法を知って以来、既に10回以上の沖縄旅行を楽しんでいます。ぜひ、みなさんもタダで飛行機に乗って全国旅行を楽しんでくださいね!

知ってる者だけが得をする!飛行機にタダ(無料)で乗れる方法を伝授します

2016-12-16

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク