バジルシードで置き換えダイエット;開始1カ月での効果を公開します

バジルシードで昼食ダイエット開始

もともと太っているのですが、最近ますます太ってきました。久しぶりに会う人には、大抵お腹を見て驚かれてしまいます。なかには、指先でツンツンする人も・・。や、や、ヤメテほしい・・。

飛行機にタダで乗れる方法を知ってからは、沖縄・奄美大島など南の島へ海水浴へ行く機会も多くなりましたが、ブカブカのラッシュガードでお腹を隠さずにはいられない。

ヨシ、夏までに痩せるぞ!一念発起して、置き換えダイエットにチャレンジすることにしました。今回は開始から1カ月の経過報告をさせていただきます。

初心者でもマイルを貯めて『無料』で飛行機に乗れる方法を公開します!

2016-12-16

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

置き換えダイエット

仕事仲間に4カ月で15kg痩せた人がいます。聞けば、三食のうち一食だけの量を減らしたとのこと。う〜ん、それなら私にもできるかも・・。

ターゲットは昼食

朝食を軽くすると、私の場合は昼まで持ちません。イライラして仕事に差し支えてしまいます。

とはいえ、殆ど毎日、アルコールを飲みますので夕食を制限するというのは最も困難なこと。というか、私には絶対に無理です。

しかしながら、昼食なら何とかできそうな気がします。日中は仕事に意識がいっていますので、食事にはあまりこだわりません。ということで、昼食を制限してみることにしました。

出前ランチをヤメる

ネットで調べてみると、さまざまなダイエット方法がありますね。その中から、私が選んだのが食事制限、置き換えダイエットです。

私の場合、毎日3食全てガッツリ食べています。腹8分目どころか、腹12分目。このうち、昼食だけを軽い食事に置き換える、といういたってシンプルでハードルの低いダイエット方法を選びました。

昼食は出前を利用しているのですが、ほぼ9割以上が中華料理。そりゃ、太りますよね〜。ということで、先ずは出前ランチをヤメることにしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

バジルシード

バジルシードでダイエット

置き換えダイエットとして、バジルシードの評判が良い。バジルシードとは、スイートバジルという植物の種ですが、チアシードを凌ぐ栄養成分があり、美容・ダイエットに話題のスーパーフード。

人気の理由として、30倍に膨らむので少しの量で満腹感が得られる、そして、植物繊維や鉄分・カルシウム・ビタミンなどが豊富に含まれるためダイエット中に不足しがちな栄養補給もできるということです。

おおっ、なんか、良さそうだ!!早速、取り寄せてみることにしました。

オーガニックバジルシード

さまざまなバジルシードが売られていますが、せっかくなので無農薬商品を選びました。

バジルシードはおすすめ

1ヶ月経った今、ようやく2袋目の封を切ったところです。一袋100g入りで約1ヶ月分ですね。

30倍に膨らむ

水で30倍に膨らむ

スプーン小さじ2杯分をコップに入れます。

バジルシード小さじ2杯分

水を入れると、30倍に膨らむそうです。

5分経過

僅か5分、ずいぶん膨らみました。

10分経過

10分経過。30倍?100倍じゃない??

コップがパンパン

水を加えて、さらに10分放置。コップの中がパンパンになりました。

ヨーグルトに混ぜて食べる

まるでカエルの卵のよう・・。これをヨーグルトに混ぜていただきます。見かけは悪いですが、ほぼ無味無臭なので抵抗なく食べることができますよ。

このバジルシードは、製造過程で振動によりふるいにかけて植物の茎、さや、枝葉などのゴミを取り除いていますが、完全に取り除くことは難しいようで少し残留物があります。

オーガニックなので口に入れても問題ないとのことですが、私は出来上がったバジルシードをザルへ入れて、水で軽く洗い流すようにしています。そうすることで、残留物が気にならなくなりました。

ダイエット開始1ヶ月の成果

毎朝、食後にパンツ姿で体重を計ることにしました。格好悪いですが、体重を晒します。

ダイエット1か月の効果

5/28からダイエット開始。4週間でいくら減量できたでしょうか。

1ヶ月で3kgダイエット

5/28に85.7kgであった体重が、6/24には82.7kgになりました。1ヶ月でちょうど3kgの減量です。バジルシードは腹持ちが良いので、つらい思いをすることなく今のところ順調に減量できています。

まとめ

休肝日も必要

相変わらず、毎晩、お酒を飲んでいるのですが、これからは少し休肝日も設けてみようかな〜、とたった3kgのダイエットで調子に乗っております。

1ヶ月後には80kgの大台を割っていますように。また公開しますね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク