ホテルシティスイーツ台北南西は日本語が通じて立地も最高でした

先日の台北旅行で宿泊したシティスイーツ台北南西(City Suites Taipei Nanxi)は、格安ながらとても良いホテルでした。

清潔で日本語が通じて、何より立地が最高!今回は台北でのおすすめホテル、シティスイーツ台北南西についてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シティスイーツ台北南西

関空からバニラエアの深夜到着便で台北・桃園空港に到着。そこからバスに乗って、午前2時30分頃に台北駅バスターミナルへ到着しました。ここから歩いてホテルへ向かいます。

事前に場所を調べておいたので、迷うことなく無事にたどり着きました。台北駅から20分ほど歩いたでしょうか。大きな看板があるのですぐにわかります。あっ、この写真は翌朝に撮影しました。

客室

午前3時頃のチェックインにも関わらず、フロントベルを鳴らせばすぐに受付していただけました。何より日本語が通じたのがありがたい。

息子と二人には、充分な広さです。

スーペリアツインルーム

テレビを点けてみると。。。

下町ロケット特別編の予告。日本番組のチャンネルもありました。

ベットサイドテーブルにはミネラルウォーター。毎日、用意していただけるようです。

水回り

洗面所

湯船

シャワールーム

トイレ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホテル周辺

道を挟んだ隣にはスーパーマーケットがありました。

店内のATMではVisaデビットを使って、現地通貨を引き出しました。

部屋飲み用にパイナップルやマンゴーなどのフルーツビールを購入。

道路を挟んだ斜め向かいには、ファミリーマートとセブンイレブンもあります。

日本の缶ビールも普通に買えますよ。

ホテルから2、3分歩けば、スターバックスに到着。

ここが台湾であることを忘れてしまいます。

台湾・台北の人気&おすすめホテル☆

観光スポット

ホテルから歩いて行ける範囲内に観光スポットも点在します。

歩いて観光

歩いて5分も掛からない場所ある寧夏夜市。台湾にはたくさんの夜市がありますが、こちらはグルメな夜市として知られています。

ホテルから歩いて夜市に行けるなんて最高ですね。

こちらは迪化街。ホテルから寧夏夜市とは反対方向に歩いて7、8分で到着。私たちの滞在中には、ラッキーなことに旧正月用品市「年貨大街」が盛大に行われていました。

大人気イベントということで交通制限もされています。

MRT(地下鉄)で移動

ホテルから寧夏夜市の前を通過して、さらに5分ほど歩けばMRT(地下鉄)中山駅があります。台北は地下鉄が発達しているので、どこへ行くにも駅が近いと大変便利です。

東門駅で下車して永康街を食べ歩き。小籠包で有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)本店。

マンゴーかき氷で有名な思慕昔など。

台湾の渋谷と言われる西門町は西門駅で下車します。

台北最大の夜市、士林夜市へ行くにも中山駅から簡単にアクセスできますよ。

桃園空港MRT

ホテルから桃園空港MRT・台北駅までも徒歩圏内です。15分程歩いたと思います。

帰りのアクセスも安心です。滞在中、タクシーを利用することはありませんでした。

台湾・台北の人気&おすすめホテル☆

まとめ

シティスイーツ台北南西はエクスペディアから予約しました。格安ながら清潔で日本語が通じて、ロケーションも良い本当におすすめのホテルです。

2人で2泊しましたが会員限定セールということで、一人あたり一泊約5,000円!私の場合、貯まっていたポイントを使いましたので実質@3,500円で済みました。

朝食無しのプランで予約したのですが、エクスペディアのゴールド会員特典で無料サービスでした。バイキング形式で種類も多く、おいしかったですよ。

 

台湾グルメ食べ歩き【2019年】 私が行った台北おすすめ7選をご紹介

2019-04-18

エクスペディアゴールドVIP Access提携ホテルで朝食無料とプレゼント

2019-01-25

スポンサーリンク
スポンサーリンク