ダイナースクラブプレミアムでスーツケースの往復宅配サービス利用

ダイナースクラブ プレミアムには海外旅行の際、出国・帰国時の手荷物を自宅〜空港まで無料で配送してもらえるサービスがあります(往路・復路各1個)。

私はANAダイナースクラブ プレミアムを所持しておりますので、今回、この手荷物宅配サービスを利用してみることにしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

手荷物宅配サービス

アメックスプラチナカードを所持していた頃、同様のサービスを利用したことがあります。アメックスのオンラインサービスにログインして、手荷物無料宅配サービスの予約をクリックすると専用ページに飛ぶのです。

Web上で予約申し込みが完了して、しかも、カード会員1人につきスーツケース2つまで往復無料。とても重宝しました。

さて、ダイナースクラブ プレミアムの方は、どうでしょうか。

会員専用ウェブサイト

アメックスプラチナ同様、先ずはダイナースクラブ プレミアム会員専用のウェブサイトにログインします。

HOME優待・サービス > トラベル空港・送迎の順にクリック。

続いて、手荷物宅配サービス・コートお預かりサービスをクリックします。

目的のページにたどり着きました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

優待内容

対象空港は、成田空港(第1・第2ターミナル)、羽田空港国際線ターミナル、中部国際空港、関西国際空港。優待内容を一部抜粋します。

優待内容
プレミアムカードと国際線搭乗券をご提示いただくだけで、カード会員様1名につき下記サービスをご利用いただけます。

・海外旅行へのご出国の際、またご帰国の際にスーツケース等のお手荷物(往路・復路各1個)を無料で配送します。

・ご出国の際に防寒着を1着お預かりします。

※上記2つのサービスは併用可能。

申し込み方法

出国時の配送申し込みは電話のみ。JAL ABCコールセンターへ直接、電話する必要があります。因みに、帰国時は予約不要で対象空港内のJALエービーシーカウンターで手続きを行えばよい。その際、ダイナースクラブ プレミアムカードと国際線搭乗券の提示が必要です。

JAL ABCへ電話

早速、JAL ABCコールセンターへ電話してみることにしました。

わたし
もしもし、スーツケースの配送サービスを利用したいのですが・・
オペレーター
はい、どちらのカード会社をご利用でしょうか?
わたし
ダイナースクラブです
オペレーター
では、カード番号の上8桁を教えてください。

カード番号の上8桁の他に、名前、住所、電話番号、搭乗日、便名、利用空港、集荷希望日を聞かれました。

オペレーター
では、◯日9時〜12時の間にスーツケースを集荷に伺います。

オペレーターの方は、1日にたくさんの処理をするのでしょうね。スムーズにテンポよく話を進めてくださいました。

まとめ

電話した翌日、約束の時間に福山通運で集荷に来られました。

収受金 2,680円。これが無料になるのです。

料金表と同じ金額ですね。往復利用なら5,160円分が無料となります。

東京の方が成田空港への往復宅配サービスを使う場合、4,940円分の送料が無料になる。

コートのお預けもOK!!

JAL ABCには寒い日本から暖かい国へ旅行する際、ジャンバーやコート類を預かってもらえる「コートお預かりサービス」があります。

関空・成田・中部国際空港を利用する場合、1〜4日以内の預け入れなら1着1,030円。羽田空港では1日ごとに200円。その他、預け入れ日数によって各空港で料金設定が異なります。

このコートお預かりサービスも、ダイナース プレミアムなら無料で利用することができる。しかも、ナント最大30日まで無料!!まあ、私の場合、そんなに長い間、旅行することはないんですけどね・・。

ANAダイナースプレミアムと SMART ICOCA の最強タッグ!

2018-06-11

スポンサーリンク
スポンサーリンク