夜釣りでアジを泳がせてアオリイカを狙う at 和歌山マリーナシティ

久し振りに和歌山で仕事がありました。関西地方を直撃した台風21号以来、初めての和歌山訪問です。幸いにも関係先には被害が少なかったようで少し安心しました。

さて、今夜は雨。しかも、仕事が忙しいので時間的な余裕はないのですが、折角、和歌山へ来て釣りをしない訳にはいきません・・。幸いにも仕事先からマリーナシティまで僅か20分程度の距離、ほんの少しだけでも立ち寄ることにしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

マルニシで活アジ購入

仕事現場へ向かう前に、釣り具屋へ立ち寄ることにしました。和歌山I.Cを降りてすぐ、釣り具のマルニシです。ここで泳がせ釣りの餌、小アジを買うことにします。

活アジ小サイズ160円、会員価格140円(税別)。入会費100円で会員になれば、その場で20円引きだそうです。今回は時間がありませんが、次回、会員登録しようと思います。

とりあえず、@160(税別)で7尾だけ購入しました。

マリーナシティ大波止内向き

さて、台風21号後のマリーナシティ。今夜は雨ということもあり、閑散としていました。21時過ぎに到着した時点では、見える範囲に2組しかおりません。今回は短時間の釣りなので、駐車場から近い内向きに釣り座を構えることにします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アオリイカ狙い

長居は無用、必殺ウキ釣りでアオリイカを狙います。ワッハッハッハ〜!!

アオリイカ狙いの秘密兵器「のりのり天国」。

活アジが齧られる

竿2本、どちらも2ヒロ付近を流すことにしました。すると、すぐにウキが沈みます。急いては事を仕損じる。心臓をバクバクさせながら、じっと待ちます。そして、満を持して引っこ抜くと・・・。ボウズ・・・。

立て続けに、活アジが喰われます。

頭だけが残ってくる。

投げたら、すぐにこんな感じ・・・。

ナンテコッタ!! 辺り一面、タチウオだらけだぁ〜!!

まとめ

7尾の活アジがあっという間に無くなり、滞在1時間ほどで納竿となりました。今のマリーナシティではタチウオ狙いが面白いのではないでしょうか。

台風21号の爪痕。公衆トイレには外灯が点いていましたが・・。

便器も手洗い所も使用不可でした〔2018.09.20 現在〕。早く、復旧しますように。

和歌山マリーナシティ大波止でノマセ釣りと立入禁止エリア

2018-12-22

淡路島・岩屋一文字;ライトカゴ釣りでメクリアジを狙う

2017-04-19

三重県・伊勢志摩で筏釣り!屋根付きイカダで牡蠣とカレイ

2017-02-16

スポンサーリンク
スポンサーリンク