水軒一文字で平アジ&青物が絶好調らしいので、新波止へ行ってみた

昼休みに和歌山・水軒渡船のホームページで釣果情報を確認するとカゴ釣りで平アジ、ルアーで青物が絶好調のようです。

近くのマリーナシティ大波止には何度も行ったけど、水軒一文字にはまだ一度も行ったことがない。ヨシッ、ちょうど明日は休みが取れたので、ちょっくら行ってみようか〜!

カゴ釣りで平アジ

サワラ・ハマチ・シーバス・アコウ・グレなど羨ましい釣果ですね。ヨシッ、今回はカゴ釣りで平アジを狙ってみよう!!

会社帰りに梅田・つり具のブンブンへ立ち寄りました。10号ウキを購入する予定でしたが、カゴ釣りセットが安かったので買っちゃいました。

紀ノ川S.Aのツバメ

夜中3時に自宅を出発して途中、紀ノ川S.Aにトイレ休憩で立ち寄ります。クルマから降りた途端、ギャーギャーと外が騒がしい。何事かと思えば、たくさんのツバメがいるようです。

トイレの中にも、たくさんのツバメが飛び交っておりました。

サービスエリアの辺り一面至るところ、ツバメだらけ。圧巻ですよ!

水軒一文字・新波止

水軒渡船には4時30分頃に到着。船頭さん曰く「平アジは新波止5番でしか釣れていない」ということなので、そちらへ渡してもらうことに。

小サバだらけ・・

平アジ爆釣間違いなし、と意気込んでおりましたがエサ取りばかりで釣りになりません。試しにジグサビキを投げてみたら、着水と同時に全ての針に小サバが掛かる始末。

小サバの猛攻に、完全に戦意喪失。ブラクリで時間を潰しながら、12時の迎えの船で早々と退散しました。

刺身が劇的に旨くなるピチットシートで「鯛の生ハム」を作る

2017-10-12

最後に

ゲェッ!!釣れてないのは私だけですやん!!初めての釣り場やし、まぁ仕方ないか・・。次は、ルアーでリベンジするぞ〜!!