油断大敵!!BA特典航空券でJAL国内線/まさかの予約ミス

BA特典航空券

2週連続で東京出張となりました。しかも、今回は日帰り出張です。前回同様、出来るだけ経費を使わず、BA特典航空券→JAL国内線発券でお得に移動したいと思います。

BA特典航空券は急な出張でも簡単にネット予約ができて、本当に使い勝手が良いですね。ところが・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

BA特典航空券

Aviosで予約

出張3日前の予約となりました。さて、伊丹〜羽田便に希望通りの空きがありますでしょうか。

JAL国内線、選び放題

JAL国内線

往復共に、選び放題です。打ち合わせの時間と照らし合わせて最適な便を選択します。

BAシステム復活

BAから予約

先週は、BAのシステムエラーでネットから予約手続きが出来ませんでした。そのため、コールセンターへ電話する必要がありましたが、今回は、無事にシステムが復帰しておりネットから予約することが出来ました。良かった、良かった。

BA→JAL特典航空券とKaligoを利用してお得に出張!

2017-07-15
スポンサーリンク

スポンサーリンク

予約確定

予約確定

往復共に予約が確定しました。希望の便が取れて満足です・・。

まさかの予約ミス

eチケットレシート

続いて、いつものごとく座席を指定するためにBA予約番号を調べようとしましたら・・

BAでJAL国内線

ここで、初めて気付くのです。致命的な予約ミスを犯してしまったことに・・。

羽田ではなく成田着!?

成田ターミナル

いや〜、やっちまったー!!凡ミスです。この時まで、すっかり羽田行きだと思い込んでおりましたよ。

伊丹〜成田

NRT(成田空港)とはっきり表記されていましたね。運良く午前中の予定が一つ無くなりましたので、今回は便を変更しませんでしたけど・・。あ〜あ。

まとめ

Kaligoでホテル予約

実は、先週の出張でも予約ミスをやらかしておりました・・。

Kaligoでも予約ミス

タバコを吸わない私が、喫煙ルームを予約していたのです。当日フロントで告げられて初めてミスに気付きましたが、空室がないとのことで変更できませんでした。

慣れた頃に単純ミスを犯してしまうのが、いつもの私の悪いクセ・・。注意したいと思います。

ホテル予約サイトを利用して、ビジネスホテルでマイル(Avios)を貯める方法

2016-07-14

スポンサーリンク
スポンサーリンク