BA→JAL特典航空券とKaligoを利用してお得に出張!

BAエグゼクティブクラブからJAL特典航空券

週末に東京出張が入りました。今回は売り上げに直結することのない類の用件なので、会社経費は使わずできるだけ安く自費で行こうと思います。

そんな時こそ、 BAエグゼクティブクラブとKaligoの出番ですね。JAL国内線とビジネスホテルをお得に予約したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ビジネスホテルはKaligo

ビジネスホテルはKaligo

ビジネスホテルの予約と言えば、ホテル予約サイトKaligoですね。格安ホテルに泊まってマイルを貯めます。さて、今回もKaligoからお得なビジネスホテルを探したいと思います。

Kaligoでホテル検索

Kaligoで検索

7/22(土)品川近郊のビジネスホテルを探します。

品川のビジネスホテル

たくさんのホテルが検出されましたが、高級ホテルは高嶺の花。私には必要ありませんので、安いホテルだけを再度ピックアップ表示させます。

価格、獲得Aviosで再検索

Kaligoの価格設定

いつものように、恥ずかしいくらいに価格帯を下げて・・、

Aviosの高い順

そのうえで、獲得Aviosの高い順に表示させることにします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

格安ホテルで700Avios

700Avios獲得

お宝発見!最上位にグランパークホテルパネックス東京がヒットしました。

予約概要

一泊10,300円(税・サ込)で、700Avios還元されます。品川にも羽田空港にも近くて、これはお得ですね!

UA・JAL・ANAの場合

UA.JAL.ANAの場合

参考までに、還元マイルとしてユナイテッド航空、JAL、ANAを選択した場合を見てみました。ユナイテッド航空は500マイル、JALは400マイル、ANAに関してはナント僅か52マイルしか還元されません。やはりKaligoはBRITISH AIRWAYSとの組み合わせが一番いいですね。

魅力的な朝食

朝食付き

このグランパークホテルパネックス東京は、どうやら朝食がめちゃウマいらしい。クチコミを見ると朝食を絶賛する言葉が並んでいます。ならばと、952円プラスして朝食を付けることにしました。同時に獲得Aviosが700→800へと増えています。

Kaligo公式ページ

BA特典航空券でJAL便を手配

BA特典航空券

続いて、BAエグゼクティブクラブから航空券の手配に掛かります。

伊丹〜羽田

07:30伊丹発〜08:40羽田着便が最適。これを選択します。

4500Avios

片道4,500Avios + 290円。

支払い完了

最終確認画面。ここでクレジット決済すれば完了。

クレジット決済

e-チケットが発券されるのを待ちます。

システム障害発生中

BAシステム障害

ところが、今回は手続きが完了しません。念のため、別のクレジットカードで試してみましたが、うまくいきません。

どうやら、最近、システム障害が発生しているようです。こうなったら、コールセンターへ直接電話するしかありません。

コールセンターへ電話

BAコールセンター;03-3298-5238
平日9-12時、13-17時〔土日休み〕

英語による自動オペレーターが流れますが、日本語を選択することができます。早速、電話しましたが、自動オペレーターから先に繋がらない・・。

長時間待たされるな、と覚悟。スピーカー音声にして、仕事をしながら小一時間経った頃、ようやく担当者と話すことができました。

システム障害のために電話が殺到しているんでしょうね。対応してくださった方は、非常に親切でわかりやすい説明でした。早く、システム復旧させてくださいね!

補 足
現在はシステム復旧していますので、ご安心ください。

まとめ

Kaligo7800Avios

出張に限らず、BAエグゼクティブクラブとKaligoを使えば、お得に旅行できます。私の場合、Kaligoにボーナスマイルが貯まっていましたので、今回の宿泊でいただくマイルは7,800Aviosとなるようです。

東京〜大阪の往復に9,000Avios使いますが、宿泊で7,800Avios戻ってきます。凄い!としか言葉がありません。

Kaligo公式ページ

ホテル予約サイトを利用して、ビジネスホテルでマイル(Avios)を貯める方法

2016-07-14

スポンサーリンク
スポンサーリンク