BBQコンロは収納・持ち運びに便利な「折りたたみ式」がオススメだ!

アウトドア料理が大好きな私は複数のバーベキューコンロ(グリル)を所持しており、一人用から大人数用まで必要に応じて使い分けております。

さて、今回は少人数用のバーベキューコンロ(グリル)を買い換えることにしましたが、これがまた結構な掘り出し物だったのでご紹介させていただきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

使い勝手の良いBBQコンロ

BBQコンロは1人用、2〜4人用、大人数用に分けて使っています。コロナ禍の今、アウトドアのみならず自宅でもキャンプ料理を楽しむ機会が増えてきましたが、そんなときに一番活躍するのが2〜4人用のBBQコンロです。

何年も愛用してきたコールマンの円形型コンロ。コンパクトに収納することができてお気に入りでしたが、ついにボロボロ状態に、、、。

収納サイズはコンパクトながら、本体の高さが3倍に伸びるので「深さ」もあってとても使い勝手が良い。私のこだわりとしてBBQコンロには「深さ」を求めていますが、2〜4人用コンロについてはプラス収納しやすい「折りたたみ式」であることも重要な要素なのです。

ということで、深さとコンパクトさを兼ね備えたBBQコンロを求めてネット検索。かなり条件にマッチしていると思われる商品を購入することができました。焚き火台としても使える万能型のようです。

開封の儀

アマゾンへ注文して、翌日に到着。BBQコンロが梱包されているとは到底思えない薄さです。

箱の中には収納バック。バッグ付きであることも、高ポイントなのであります。

ネジや道具などを使わない簡単シンプルな組み立て式なので、マニュアルを見なくても大丈夫そうですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

CARBABY バーベキューコンロ

スタンドを開く。想像以上にガッシリと頑丈な作りです。

灰受けを引っ掛ける。これが地味にありがたい。

本体を嵌め込める。焼き面は縦横30cm四方なので、4人でも余裕のスペース。

底に台受け、炭置きをセット。充分な「深さ」もあるようですね。

最後に網を乗せれば完成です。

早速、実際に使ってみた

焚き火台としても使える充分な「深さ」があるので、簡単に着火させることができました。

詰め放題でゲットした大量の牡蠣を焼いてみましたが、網面が広いので一度に15個置くことができました。「深さ」があるので、下からの遠赤外線効果もバッチリ。

抜群の火加減で焼き牡蠣を味わうことができましたよ。

伊勢神宮の日帰りコースでは浦村の牡蠣小屋・英治丸がおすすめです

2019-02-08

まとめ

折りたたみ式のBBQコンロなら場所を取らず、持ち運びにも便利です。

特に、収納バッグ付きがオススメですよ。

今回購入した新しいコンロとも、長い付き合いになりそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク