伊勢神宮参拝の後、牡蠣小屋で牡蠣の詰め放題を楽しもう!

今年も伊勢神宮へ参拝してまいりました。我が家では、新年にお伊勢参りをするのが恒例行事となっており、かれこれ15年以上連続で初詣に行かせていただいております。

無料で飛行機に乗れる方法をマスターして以来、毎月のように飛行機旅行を楽しんでおりますが、やはり伊勢神宮だけは特別で相変わらずマイカー利用なのでございます。

伊勢志摩といえば海産グルメの宝庫。いつもおいしい海鮮料理が楽しみなのですが、もう一つ、牡蠣の詰め放題という一大イベントが待ち受けております。

blank

知ってる者だけが得をする!飛行機にタダ(無料)で乗れる方法を伝授します

2016-12-16

浦村の牡蠣小屋

blank

伊勢神宮から程近い浦村地区には、たくさんの牡蠣小屋が点在しています。私たちはここ数年、牡蠣の詰め放題には、英治丸さんを利用させていただいております。

英治丸

blank

詰め放題の代金を支払って、発泡スチロールの箱を受け取ります。

blank

工夫しながらパンパンに詰めていく。毎年、通ううちに段々上手くなりました。

blank

多少はみ出ても大丈夫。さて、これで代金はいくらだと思いますか?ナント、1,500円なのです。味ももちろん最高ですよ〜!!

ところが、今年訪れたのが1/5(日)だったので、まだ閉店しておりました。年明け1/8(水)から営業開始だそうです。さ〜て、困ったぞ〜!

浜田水産

blank

そこで、鳥羽方面から進んできたパールロードを与吉屋さんの手前から海側へ下っていくことにしました。

blank

道なりに進んでいけば、やがて大きな駐車スペースがあります。こちらに車を駐めて海沿いを歩いてみることにしました。何やら看板が見えます。

blank

おおっ、たくさんの牡蠣小屋がありそうですね。写真に撮り損ないましたが浜田水産の別の看板には、食べ放題&詰め放題の文字がありました。どうか、営業していますように・・。

blank

取り敢えず、先ずは浜田水産を目指すことにしました。

blank

こちらの道を奥へ歩いて向かいます。

blank

一番奥、浜田水産にたどり着きました。駐車スペースから歩いて3分程度でしょうか。店に到着してから知ったのですが、車で店前まで来れるようです。駐車スペースもありましたよ。

blank

こちらは食べ放題スペース。すぐ近くに海が見える、というか窓の下は海。最高の風景ですね。

牡蠣の詰め放題

blank

到着した時間が早かったため、他にお客さんはいませんでした。お店の方に牡蠣の詰め放題をやらせてもらえるかと尋ねたところ、OKの返事。やったー!!

愛想よく牡蠣の山と発泡スチロール、手袋を用意してくださいました。ここで初めて、恐る恐る、料金を確認すれば・・・。

blank

ナ、ナ、ナ、ナント!!一箱1,000円!!!思わず、聞き返してしまいましたよ!

blank

こちらの浜田水産でも英治丸さんと同様に、少々はみ出てても問題ありません。ガムテープで蓋が閉まれば大丈夫です。

blank

結局3箱、詰め放題。全部で222個の牡蠣が3,000円で手に入りました。単価@13.5円ですよ!

まとめ

blank

帰宅後、食べ切れないほどの牡蠣を、焼き牡蠣・蒸し牡蠣にしていただきます。

blank

明るいうちは、屋外で焼き牡蠣を楽しみます。美味すぎて、醤油もレモンも要りません。そのままが旨い!我が家だけでは消費できないので、ご近所さんにもお裾分け。

blank

日が暮れたら室内へ。フライパンに蓋をして、蒸し牡蠣にします。

blank

どちらもおいしいですよ〜!あなたもお伊勢参りの帰りに、牡蠣の詰め放題にチャレンジされてはいかがでしょうか。

blank

知ってる者だけが得をする!飛行機にタダ(無料)で乗れる方法を伝授します

2016-12-16

スポンサーリンク
スポンサーリンク